特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット15 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第40話

 

はい、こんにちは😃

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200420163433p:image

 

ラオウ・コナ(ソファ買いました夫)と

バーバリアン(雨が降ると偏頭痛が・・妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200420163944p:image

 

 

さて、お腹いっぱいファーマーズマーケットを紹介しております。

f:id:Hawaii_raoukona:20200420164654p:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200420164703p:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200420164711p:image

ふむ、我ながら食べ過ぎだ。

 

チーズ・じゃがいも、チーズ・ハム・ベーコン、肉・じゃがいも。

 

若干の偏りを感じないでも無いですが、それぞれ、とても美味しかったです。

 

人数分を注文するよりも、別々のお店で、少なめに注文して、いろんな味を楽しむのがオススメですよね!!

結果的に、チーズ・いも・肉しか食べてませんが、結果オーライです。

 

旅の楽しみは食べ歩きですよね!きっとそうです!!間違いないです!!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200420165357p:image

食べ過ぎた後は、コーヒーが飲みたいですよね。

そこはハワイ島

世界三大コーヒーのひとつ、コナ・コーヒーのお店も出店しています。

 

*余談ですが、「コーヒーのお店」は一軒だけでした。

パン屋さんは2軒出しているのに、コーヒーは一軒。

まあ、大人の事情があるのでしょうが、たくさんコナ・コーヒーを扱っているお店があるので、少し残念と言えば残念ですね。

 

 

この「MAKUA coffee」は、100%コナ・コーヒーを謳っているだけに、なかなか美味しいコーヒーが飲めます。

コーヒー豆なども買えるので良いですね。

 

お腹いっぱい&コーヒー大好きなので、一杯飲んだのですが、とても美味しかったので、

コーヒー豆も買ってみました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200420232233j:image

かなり撮影が酷いですが、そこには触れず、

ちょっと贅沢に、ひとりぼっちのピーベリーにしてみました。

 

何言ってるのコイツ?と思った方は、後日、コーヒー農園を紹介するときにでも説明すると思います。

 

ピーベリーを好むというようなコーヒー通でも無いのですが、比較的、ピーベリーが買いやすい価格だったので買ってみました。

今、自宅で飲んでいるのですが、なかなかの味わいです。コナ・コーヒーらしい味わいですね。

 

コナ・コーヒーはもとより、コーヒー豆が高騰しています。

ワイ島もコナ・コーヒーだけでは追いつかないのか、それともブランド名が勿体無いと判断したのか、新しいコーヒーを生み出し続けています。

 

たとえば、『KAU  coffee』。

コナ・コーヒーのメインの産地よりも、少し南側で作られているコーヒーで、初めの頃はとても酸っぱく軽いコーヒーでした。

今ではすっかり美味しいコーヒー産地となり、コナ・コーヒーに負けないくらい頑張っているようです。

*もちろん、専門的にはまだまだ差はあると思います。

 

また、「Hilo  coffee」も最近人気ですね!

雨のよく降るヒロも、コーヒーの木には最適な土地なのでしょうヽ(´▽`)/

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200421112145j:image

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行