特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua10 ハワイ島旅行記 北西部へ 18

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ18

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200716213349j:image

ラオウ・コナ(ゆっくり起床の夫)と

バーバリアン(ゆっくり食事の妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200716213539j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200716213554p:image

説明なし!

 

 

Hamakua  Macadamia Nut を紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200716220616j:image

 

また、マカダミアナッツだけでなく、コーヒーも売っています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200716220716j:image

試飲もできますよ!

 

マカダミアナッツはもちろん、コーヒーも高価なので試食試飲は嬉しいですね。

 

 

さて、KAU  Coffee (カウ・コーヒー)

f:id:Hawaii_raoukona:20200716221139j:image

10年くらい前に、初めてKAU Coffee を飲んだ時は「かなり酸味が強いかな

と感じました。

 

日本人は、スタバをはじめ「にがいコーヒー」「コクのあるコーヒー」に慣れているのかな?と感じますが、皆さんはどうでしょうか?

 

それに対して、世界的に有名な『コナ・コーヒー』は『心地良い酸味』が特徴なため、初めて飲むと、少し驚いてしまうかも知れませんね。

 

 

で、10年くらい前に飲んだ、「カウコーヒー」も酸味が強かったのですが、コナコーヒーとは少し違うのかなぁと感じました。

 

まあ、大した味覚は無いので個人的な勝手な評価なのですが、

それをバーバリアンさんに伝えたところ、

カウコーヒーを試飲したバーバリアンさんは、

一言、

 

 

 

若いな

 

 

 

 

んーーーーー悔しい!!

味覚というより、その表現が悔しい!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200717213748j:image

あくまで個人的感想ですが、

今は、すっかり美味しいカウコーヒーなのですが、

10年くらい前は、ちょっと酸味が・・・

そう、

「若いな」

という味わいだったのです!

*あくまで、ど素人の個人的感想。

 

10年の月日で、カウコーヒーも本当に美味しくなっています。

**あくまで、ど素人の個人的感想です。上から目線ですが、純粋にど素人です。

 

 

カウコーヒーにはカウコーヒーの美味しさがあるので、コナコーヒーとの味の比較をしてみるのも良いと思います。

もちろん、Hiloコーヒーも交えた、夢のハワイ島コーヒーの共演も良いですね!

 

お金に余裕のある方は、ぜひ、それぞれのコーヒー豆を購入して、飲み比べてください!

 

あ、もちろん、我が家では無理ですからね?

 

 

ちなみに、

f:id:Hawaii_raoukona:20200717215137j:image

コナコーヒーと言っても、それぞれのコーヒー農園によって味は違いますし、コーヒーが育つ標高によっても味は変わってくるようです。

そういう話は「ワイ島旅行記  コナコーヒーの旅(仮)」でお伝えする予定ですが、まあ、それまでブログを続けているかどうかは分かりませんので、その辺りはあしからず。

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200717215721j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行