特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua 9 ハワイ島旅行記 北西部へ17

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ17

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200715204335j:image

ラオウ・コナ(超早起き夫)と

バーバリアン(雨が降ると頭が痛い妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715204538j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715204815p:image

ザックリ地図。

 

Hamakua  Macadamia Nut を紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200715204859j:image

美味しいですよね!

やめられない止まらないです。

 

さて、マカダミアナッツ以外にも、

f:id:Hawaii_raoukona:20200715205037j:image

KAU コーヒーが試飲できます!

 

コーヒーとマカダミアナッツの試飲試食で満足してしまいそうですが、

ぜひ、少しは購入して帰りましょうね!

 

この「カウコーヒー」。

KAU(カウ)は、ザックリ言うと、ハワイ島南東部の地名です。

ですから、「カウ地域で取れたコーヒー」なので

「カウコーヒー」です。

 

ちなみに、ザックリ言うと、ハワイ島南西部の「Kona」でできるのが「コナコーヒー」というわけです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715205645j:image

 

KAU(カウ)は南東部。

Hamakuaさんは北西部。

大きなハワイ島(ビックアイランド)ですから、

まったくエリアが違いますが、

そこは「ハワイ産」にこだわるHamakuaさんですから、カウコーヒーを応援しているということでしょうね。

 

コナコーヒーは、世界的に有名なので、

コナコーヒーとカウコーヒーという感じで

コーヒーの島「ハワイ島を押し上げていきたいのかも知れません!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200716211546j:image

ちなみのちなみに、「Hilo  Coffee」もあります。

 

Hiloは、ハワイ島北東部。

Hilo Coffeeさんは、Hiloの少し南の方だったかな?

 

これまた、北西部のHamakuaさんとは、かなり離れていますが、KAU Coffeeと同様に、ハワイ産を応援したいのでしょう。

 

いや、KAUとHilo  Coffeeは、ワイ島ですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200716212357j:image

ここまで来ると、もはや、

ワイ島だったら、どこでもコーヒーができるんじゃないか?

と思ってしまいそうですが、もちろん、それぞれの場所に合わせた育て方をしておられるのでしょう。

 

コーヒー需要が高まり、コーヒー豆の取り合い、なんてことが言われることもあるコーヒー事情ですから、良質なコーヒーの産地が増えることは喜ばしいことですよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200716212916j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行