特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua8 ハワイ島旅行記 北西部へ16

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ16

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200714221552j:image

ラオウ・コナ(のんびり夫)と

バーバリアン(お寿司が食べたい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200714221836j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200714221858p:image

ザックリ地図。

 

さて、Hamakua  Macadamia Nut を紹介しています。

まだ、ザックリ地図の左下をスタートしてから、あまり進んでいませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200714222201j:image

おそらく、一番普通なのが、塩味、ライトソルト、ノンソルトでしょうか?

 

バーバリアンさんは、ノンソルトがマカダミアナッツの味が分かって美味しいと言いいます。

うん、大人。

私は甘めのコナコーヒー味やキャラメルが好きです。甘い方が美味しいんだもの!

 

ですが、キッコーマン(しょうゆ味)や、わさび味、チリペッパーまでありますから、皆さんの好みの味が見つかると思います!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715103257j:image

最近では、ナッツが身体に良いと人気ですよね。

ロカボロハス?ロミオ?

たぶん、ロカボ

 

まあ、流行みたいなものもあるのでしょうが、

ナッツが身体に良いのは、昔から言われていますので、ポリポリと愉しみながら、健康にも良いのであれば文句はないですよね!

 

当然ながら、食べ過ぎには注意です!

 

健康を考える人は、たまに、やり過ぎてしまうことがあるので、適量を楽しみましょうね!

ただ、Hamakuaさんのマカダミアナッツは、本当に美味しいので、食べ過ぎ注意です!

f:id:Hawaii_raoukona:20200715103826j:image

あっという間に、ひと缶食べてしまうので、

小袋は良いのかも知れませんね。

 

 

さてさて、Hamakuaさんのマカダミアナッツが美味しいのは当たり前なので、他の商品も紹介しましょう!

f:id:Hawaii_raoukona:20200715104022j:image

ジャジャーン!!

カウ・コーヒー

 

実際に聞かれるのが、

『パーカーランチ(パーカー牧場)があるので、

カウ(Cow:牛)という名のコーヒーがあるんですね!!

ところで、パーカーランチというランチ(Lunch:昼ご飯)は、どういうものですか?』

 

 

うん!

色々と違いますね!!

 

まず、

カウ・コーヒーは「Cow Coffee」ではなく、

Kau Coffee』です!

 

そして、パーカーランチは、お昼ご飯のLunchではなく、Ranch(大牧場)らしいです。

 

日本語だと同じになってしまいますよね!

そして、『ティファニーで朝食を』と同じくらい、

『パーカーランチで昼食を』という日本人は多いです!

 

オアフ島の「クロアナ・ランチ(牧場)」で

お昼ご飯を食べよう!』

と計画する人が多いですよね!

食べられますけど、

そのランチとはランチが違うんだよ!っていうのがあるあるですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715190653j:image

それでは続きます。マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200715192337j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行