特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua4 ハワイ島旅行記 北西部へ 12

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ12

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200711123643j:image

ラオウ・コナ(ちょっとお疲れの夫)と

バーバリアン(windowsが謎な妻)です。

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

まずは

f:id:Hawaii_raoukona:20200711124050p:image

お馴染みのザックリ地図。

左下のワイコロアビーチリゾートから出発して、

ほぼ進んでいませんね。

まあ、こんな感じです。

 

 

さて、Hamakua  Macadamia Nut。

f:id:Hawaii_raoukona:20200711124821j:image

お店の中は広すぎるほど広くはないので、見学するには良い広さです。

 

そもそもは、マカダミアナッツを缶詰めする工場にお店を作ったという感じみたいですね。

工場を見学したり、工場で直接商品を販売するスタイルは、世界中、どこにでもあるのでしょうか?

小学生の工場見学のようですね。

 

 

商品が並べられているエリア

f:id:Hawaii_raoukona:20200711125540j:image

マカダミアナッツは沢山のフレーバーというか味付けがされているので、種類が多く、どの「味」を買うか悩んでしまいます。

 

そんな時には

f:id:Hawaii_raoukona:20200711125636j:image

試食するのが一番です!

 

写真の右上にある小さなカップマカダミアナッツを入れて試食するスタイル。

ちょっとカップが小さいので、沢山は入りませんが、こまめに試食するようになっています。

 

 

ここで、世界中から観光客が集まるハワイ島において、それぞれの国のマナーが試されます。

 

間違っても、直接、指でつまんで食べてはいけません!

 

私が見た限り、欧米人の子どもたちは、小さな紙カップに、ナッツをギュウギュウ入れるのを楽しむ感じですね。キャッキャと楽しそうです。

 

まあ、いろんな国の人がいますが、総じて、大人の方がマナーが悪いですね。

大人の悪いマナーを見て子どもが育つ。

そりゃダメでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200711210556j:image

いろんな味が試食できるので、自分の好みの味を探しましょうね!

塩味の効いたナッツから甘いナッツまで、いろんな味を吟味できます。

 

ちなみに、私は甘いお菓子的なナッツが好きなので、キャラメル味とかコナ・コーヒー味が好きです。

バーバリアンさんは、ナッツそのものの味を試しめるノン・ソルトとかライト・ソルトが好きですね。

 

皆さんも、是非、自分の好みの味を見つけてください!

 

 

 

そうそう、

f:id:Hawaii_raoukona:20200711211201j:image

この写真で気づきましたか?

 

プレートにナッツの「味」が書いてあります。

 

KIKKOMAN

 

キッコマン???

何味????

 

と思いますよね?

お気づきになりましたか?

 

 

 

そうです。

キッコーマン

 

日本の「キッコーマン」の醤油味マカダミアナッツです!!!

 

これが欧米人に大人気のようです!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200712003934j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただける嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行