特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ホールフーズ3 ワードセンター6 レッドライン33 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その63

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200611223614j:image

ラオウ・コナ(眠たい夫)と

バーバリアン(肩が痛い妻)です!

 

長い期間、2020年2月のハワイ島旅行記を書いてきました。

2月には、今のような状況になるとは考えませんでしたが、少しでもハワイの話題をお伝えしようと続けていました。ちょっとずつ先が見えてきましたね!

2019年のオアフ島旅行記の先は見えませんが、内容はともかく、下手な写真でも喜んで貰えれば嬉しいです😆

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612111550j:image

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、かなり久しぶりですが、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612105855p:image

新しくできたホールフーズのクイーン店を紹介しています。

 

あ、このクイーン店。タイミング的に

Queen」が流行ったから命名されたのではなく、

クイーン通りに出来たのでクイーン店です。

きっとそうです。

そうですよね?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612110745j:image

日本人の心をザワつかせるグッズから

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612110900j:image

肉料理に疲れたお父さんを癒しそうなお魚まで、

幅広い商品を扱っています。

 

そりゃそうです。スーパーマーケットですから。

外国だとスーパーマーケットまで別格に感じる日本人。

うん、可愛い国民。

 

ただ、ちょっとだけ、お魚さんが「むーん😐」ってしていませんか?

f:id:Hawaii_raoukona:20200612111633j:image

「むーん😐」

 

ラオウ・コナ「『オラ、この値段じゃ、納得できないズラ!』

バーバリアン「塩焼きかな?

 

焼け焦げるほどの温度差。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612170202j:image

なかなか新鮮なお魚が並んでいます。

 

もちろんお肉やお野菜、パンからケーキまでありますから、コンドミニアムの方はもちろん、ホテルの方も楽しめると思います。

 

 

なんとなく手続きが分からなくて、ホールフーズの会員にはなりませんでしたが、会員になればお得でしょうね。

まあ、オアフ島よりもハワイ島に行くことが多い私たちには、あまり活用できませんが(^ ^)

 

昔からある「カハラ」のホールフーズの方が好きという方が多いのが事実です。

行くのに慣れるとそういうものでしょうし、

ちょっと古いけれど、落ち着いた感じのカハラは、

確かに良い雰囲気です。

ですが、新しい「クイーン店」も良いですよ。

是非、両方行ってみてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200612170910j:image

こんな感じの、楽しいスーパーマーケット「ホールフーズ」でした!

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行