特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ホールフーズ2 ワードセンター5 レッドライン32 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その62

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

めっちゃ久しぶりにオアフ島のお話です!

かなり前に書いていて、公開していなかったので、ここで何事もなかったように活用します!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214190138p:image

映画でも始まりそうな夕陽。

日本でも同じなのでしょうが、旅先ならではの感動があります。

日本人の旅行は、どうしても短期間の弾丸旅行になりますので、景色をぼんやりと眺める時間は少ないですよね。

夕方だとまだまだ買い物や観光ができますし、レストランの室内に入れば夕日のタイミングを逃してしまいます。

楽しみ方は、人それぞれですので、このブログでは、私の楽しみ方を紹介し続けますね!

 

こうした景色も8月には見に行けるようになるのでしょうか?どうなるかは分かりませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200611210921j:image

ラオウ・コナ(なんとなく元気のない夫)と

バーバリアン(美味しいものを作って元気を出そう!妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、かなり久しぶりですが、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214190836p:image

ワイキキトロリーのレッドラインなど、バスが停まる『ワードセンター』を紹介しています。

 

日本人が大好きなホールフーズのクイーン店が、とても良かったので、だらだらと紹介してしまっています。

気に入った場所は、どうしてもしつこく教えたくなる大阪のオバちゃん的な大阪生まれのオジサンです( ^ω^ )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214191217p:image

フルーツなど豊富な食材が手に入りますので、ぶらっと見て回るのも面白いです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214191438p:image

ジャックフルーツ

このジャックフルーツ(JACK FRUIT)って、食べたことありますか?

私、食べたことがないのですよね!

噂では、とても美味しいらしいのです。

ですが、夫婦二人で、こんなデカいジャックバウワー食べきれませんので、今回は諦めました。

いつかチャンスがあれば食べてみたいです。

 

どうやら、フルーツの王様『ドリアン』よりも、ほんの少し大丈夫な味のフルーツらしいです。

フルーツの味で『大丈夫』という表現が大丈夫かどうかはここでは触れませんが、

とても興味をかき立てるフルーツです。

 

ちなみに、私、ドリアンは食べられない人です。

バーバリアンさんは何度も食べたことがあり、とても美味しいと言っています。

ええ、いっしょに食べようと買ったのですが、私、食べられなくて、バーバリアンさんに食べてもらいました。それがなにか?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214192608p:image

ちょっと前に流行った、ナッツを擦り潰してペースト状にするマシーン。

 

目の前で『メキメキメキメキ』という感じでナッツが潰され、出来立てホカホカの『ナッツバター』になるのです!

 

ピーナッツなら、そのまま「ピーナッツバター」

アーモンドなら「アーモンドバター」が楽しめるという、なかなか贅沢でありながら、セレブリティあふれるマシーンです。

この、出来立てのナッツバターが食べたいから、ハワイのホールフーズに行くの!

という方がいるくらい、美味しくて、日本ではなかなか手に入らないものでした!!!

 

・・・・・そう、でした(過去形)。

今では、日本にも、このマシーンが入ってきて、出来立てのナッツバターを楽しめますね。

 

私も、とある場所で、何度も買って食べたので、今は、しばらくいいかな・・・って感じです。

(ちなみに私は奈良県のとある場所で何度も買いました。)

まあ、日本ですからね。なんでも手に入りますね。ありがたいことです。

 

それでは、今回はこんな感じで!

マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行