特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワードセンター3 レッドライン30 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その60

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

バレンタインデーですね!

知らんけど(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213163526p:image

意外と写真って撮っていないものですね。

「いっぱい写真撮ったなあ」と思っていても、案外、少ないものです。

やはり、iPhoneじゃなくて、カメラで撮らないとダメなのでしょうか?

しかし、カメラは大きくて、「ちょっと買い物に行くだけだから、カメラ置いて行こう」ってなりませんか?

有名ブログの方々は、ちょっとしたときにもカメラを持ってでかけるのでしょうね。

YouTubeなんか、もっと大変なのでしょう。

結構、良い感じの10分くらいのハワイ島動画をいくつか編集しましたが、また、無効だなんだと難癖をつけられるのでお蔵入りです。

不正できる能力がないので、難癖をつけられても対処できないのが残念ですねw

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213172308p:image

ラオウ・コナ(新しいカテゴリーを間違えて「公開」してしまったが、スターをつけて頂いたので消せない夫)と

バーバリアン(和風パスタは「ちりめんじゃこ」を最後に加えるのがミソですよ!妻)です!

 

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213164455p:image

さて、ワードセンターですが、もうちょっと拡大した地図をザックリ描いてみましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213170200p:image

ちょっとヒドイですが、まあ、位置関係が分かれば良いので( ^ω^ )

 

レッドラインは赤で示したバス停に停まりました。

たぶん、レアレアも停まっていたとおもいます。

あと、JALさんのJALパック?かビジネスクラス?の方が利用するバスも停まっていたような。

 

基本、JALさんにしか乗りませんが、ビジネスクラスに座ることは一生ないでしょう。

一時期、JALさんのステータス会員??何というか正式には知りませんが、クリスタルとかサファイアとかダイヤモンドとかありますよね?

一番、下のレベルでも良いのでJALさんのステータスが欲しい!!と思ったこともあるのですが、

単純に金銭的に無理だったので諦めました。

お金が無ければ無いなりの楽しみ方をするしか無いですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213171520p:image

写真では分かりにくいですが、外に飛び出ている透明なプールがあるような高級な建物がある場所ですが、

いろいろなお店が次々にできていて、なかなか楽しい場所です。

 

「ワードセンター」ザックリ地図の左側(西側)には映画館があります。

この映画館は昔からありますよね。

一昔前では、ここまで足を伸ばしては行けない場所でしたが、今は大丈夫なエリアになりました(明るいときだけ)。

 

英語で映画を見られる人には良いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20200213172049p:image

思った以上に上手く撮れてませんでしたが、映画館は、結構な人盛りでした。

 

ああ、もちろん、映画館の中には入ってませんよ。英語分かりませんから。

 

で、この映画館の上(北側)にあるのがホールフーズのクイーン店ですね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200213172503p:image

 

高級コンドミニアムなどに囲まれた好立地なので、なかなか高級感のあるれるお店です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200213172847p:image

なんだか分かりにくいですが、エスカレーターから撮ったホールフーズ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213173133p:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200213173816p:image

2階はレストランと雑貨が売っている場所なので、買い物のメインは1階ですね。

 

それでは続きます。

マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行