特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ソルト2 レッドライン23 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その53

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206135950j:image

パーシャル・オーシャンビューでも、十分、美しい眺めが楽しめます。

 

 

ラオウ・コナ(久しぶりのお出かけ夫)と

バーバリアン(最近、うなぎを食べられるようになりました妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

さて、ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトに向かいます。

 

美しいウォールアートで、すっかり有名になったカカアコ地区。

f:id:Hawaii_raoukona:20200206141845p:image

 

治安があまり良くなかったカカアコ地区が、一気に観光地になりました。

一昔前なら、観光客が近づくこともなく、また、近づいてはいけないと言われていた場所です。

 

ただ、倉庫街は倉庫街。元々いた人々が、すべて入れ替わったわけではありません。

 

そういう場所なのだという認識をもって楽しみましょう!

 

結構、あちらこちらに絵が描かれていますので、かなりウロウロしなければなりませんが、

下調べをしていない私たちは、観光客の後をついていき、便乗させてもらいました。

皆さん、よく知っていますね!すごい検索能力です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206141545p:image

日本的な絵も多いため、日本人は特に楽しめそうですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206142012p:image

もちろん、めっちゃアメリカちっくな絵も多いです。

 

この日は天気が良かったため、とても良い感じでしたが、時期によっては天候の悪い日も多いのが最近のハワイです。

旅行日程的に、いつカカアコに行くか?というのが問題になるでしょうね。

 

前にもお伝えしたように、ワイキキトロリーのレッドラインで「カカアコ」に行くと、

ワイキキから1時間半かかります。

もちろん、車窓の眺めは良く、パンチボールなどを見て回れるので、良い時間なのですが、

旅行日程を考えると難しいかも知れませんね。

 

また、カカアコのウォールアートは見たいけど、インスタに載せたりするのでは無く、単に見てみたいだけという方もいらっしゃるでしょう。

 

すべてのウォールアートを写真に収めたいのであれば、歩いて見て回るしかありませんが、

ちょっと見てみたいだけなら、レッドラインに乗ったまま、車窓から眺めるのも良いと思います。

 

ちなみに、今回の写真は、レッドラインの車窓から撮った写真です。(厳密に言うと、iPhone8を水没させる数日前の写真です

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206143616p:image

 

「これくらい見れるのであれば十分かな?」

と思っている方は、車窓からでも楽しめると思います。

 

そのあたりは、一緒に行く方と相談して、旅行の日程、時間(夜は危険)、芸術に対する造詣の深さなど総合的に判断してくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206144318p:image

 

よく考えたら、表題を『ソルト』にしているのに、完全にカカアコ地区のウォールアートの紹介になっていますが、

まあ、こんな感じで続きます。

それでは、マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行