特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ソルト3 レッドライン24 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その54

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200206145101p:image

空の上から見るオアフ島ヒルトン。

HGVのオーナーさまwとしては、嬉しい眺めですねwww

 

ラオウ・コナ(ソルトじゃ無く、ウォールアートの記事だなと気づいている夫)と

バーバリアン(今年もカニを食べていませんね?と呟く妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

さて、ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトに向かいます。

 

美しいウォールアートで、すっかり有名になったカカアコ地区。

前にも書きましたが、元々はあまり治安の良くない場所でしたので、今、生まれ変わろうとしている真っ最中です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208134414p:image

かなりの絵が狭いエリアの中に描かれていますが、全部を見るのは結構、大変でしょうね。

歩いて見て回るも良し、バスに乗ったまま見学するするのも良し、それぞれのスケジュールに合った楽しみ方をしてください。

 

分かりにくい芸術性のもののあれば、単純に綺麗なと思える絵もあります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200208134535p:image

 

本当に多岐にわたる絵が描かれていますので、自分の好みの絵を探すのも面白いですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208135453p:image

ただ、基本的に倉庫街。

人や車も多いですが、その分、『死角』も多いです。

働いている人の邪魔にならないようにするのはもちろん、

怪しい場所に入り込まないように注意が必要ですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208135752p:image

高層ビルと倉庫とウォールアート。

かなり高級なコンドミニアムが建設されているようです。

 

私は行ったことがないですが、誰もが憧れるニューヨークも、

ものすごいエネルギーに溢れていて、すごく影響を受けると評価される反面、

すごく怖い、危険人物が多い、と実情を話す人もいます。

 

日本だと、東京でも、一部、そういう場所はありますよね。

 

近代的な素晴らしさと、昔から存在する「闇」の部分。

 

そういうものが混在するのが、カカアコ地区なのだと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208140551p:image

さて、人が集まるようになると、ビックビジネスの予感がしますよね?

ウォールアートを楽しむ人々と、高級コンドミニアムで優雅に過ごす人々。

いずれにせよ、人が集まればバス停ができ、人が動き、お金が動き、お腹が減ります。

そこで現れたのが、お洒落に食事が楽しめるエリア『ソルト』です。

 

次回からは、やっと、表題の通り『ソルト』のお話をします。

**流れ的に、ソルトのご紹介をしますが、このブログの初期(6回目、7回目)にも紹介しています。

まあ、初期の時期の記事なので、もう一度、紹介することをご容赦ください。

 

それでは、マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行