特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ソルト4 レッドライン25 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その55

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208142547j:image

ワイ島 ワイコロアの『LAVALAVA』夕陽前の光景。

海沿いを散歩するのも楽しいですよ。

タイミングが良ければ、ホヌ(海亀)が顔を見せてくれるかも?

 

ラオウ・コナ(元気にしてますよ夫)と

バーバリアン(今日は良いサバを焼きましょう妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

さて、ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトに向かいます。

 

ソルトに向かう前後では、カカアコ地区のウォールアートが楽しめます!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208143151j:image

・・・・えっと、ですね。んー、なんというか・・・・

んーと、とても有名な方の手で『ALOHA』と表現されているのですが、

とても上手く表現されていますね!!

ちょっと感動するほどの出来栄えです。

ALOHAの「H」に、若干、無理があるような気もしないではないですが、

あの方の手とハワイ、そして『ALOHA』が、楽しい旅の魔法にかけてくれます。

気分はシンデレラという感じでしょうか?

 

しかし、これ、大丈夫なのでしょうかね??

かなり権利関係には敏感な方ですので、次に行った時には消えているかも知れませんね。

そんな気配を感じる令和2年「ねずみ年」です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208144546p:image

さて、カカアコ地区にできた『ソルト』。

お洒落なレストランやちょっとしたアイテムなどが売っている、今、注目されすぎな場所です。

 

ウォールアート散策の拠点になる場所なので、一度、立ち寄ると良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208151435p:image

こんな感じの場所にあるのが「ソルト」です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200208151751p:image

この花飾りが似合うお洒落さんが目印です。

 

 

ワイキキトロリーのレッドラインもLea Leaも、このソルトにバス停がありますから、分かりやすいですね。

 

以前にも書きましたが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200208152231p:image

ソルト内の黄色い階段の下にトイレがあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208152302p:image

カカアコの公園にも公衆トイレはありますが、そちらは使わずに、ソルト内にあるトイレを使わせてもらいましょう。

 

自分が、アメリカの比較的治安の悪い場所と言われているところを散策しているんだ、という自覚をもって楽しんでください。

オシャレ情報だけでは、安全に楽しくハワイを楽しめませんので!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200208154357p:image

良い雰囲気のお店が並んでいます。

基本的にレストランが多いですが、シャツや小物を売っているお店もあります。

ただ、オアフ島の流行は足が速いので、どんどん店は変わるのでしょうね。

 

「この前来たときのお気に入りのお店」が潰れていることの多いハワイ。

厳しいようですが、だからこそ、何度もハワイを訪れることができるのかも知れません。

 

それでは続きます。

マハロ!!

 

 

おまけ

f:id:Hawaii_raoukona:20200208154819p:image

エースコック??

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行