特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ホールフーズ ワードセンター4 レッドライン31 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その61

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213174619p:image

ホールフーズ・クイーン店、2階からの眺め。

んー、すごそうな建物が多いですね。

ちなみに画面右の建物は、コンドミニアムだと思われます。

目の前にホールフーズの新しいお店があるコンドミニアム

 

おいくらなの? 

値段はどれほどなのでしょう??

鬼のような価格なのですか???

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213175154p:image

飛び出たプールの下で慎ましく咲く白い花。

 

ラオウ・コナ(この白い花のように静かにいきたい夫)と

バーバリアン(ボストンに行ってみたい妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213180248p:image

さて、ワードセンターのバス停周辺のお話で、ホールフーズ・クイーン店をお伝えしています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200213180417p:image

ワイキキのホテル群からは少し離れているので、たくさん買い物すると運ぶのが大変ですね。

計画的な買い物が必要です。

 

一般的なスーパーマーケットなのですが、日本人的にはデパートの地下にある高級食材売り場という感じでしょうか?

 

オアフ島を訪れる日本人が大好きなカハラのホールフーズよりも新しくて、広い感じがしますので、これから日本人にも人気になるでしょうね。

私たちが行った時は、ほとんどのお客さんが欧米人でした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214142513j:image

9月上旬だったので、マンゴーがスペシャルプライス!

まあ、日本よりはかなり安いですが、高価なフルーツになりましたね(^ ^)

日本人がハマると値段が上がる傾向にあるようですが、これはよくある話です。

あれだけ『景気が悪い』と大合唱しているのに、これだけの日本人がハワイを楽しんでいるのですから。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214182252p:image

パパイヤも美味しいですよ!!

私たちは、よく食べます。マンゴーよりは少し安価ですね。

 

マンゴーにせよ、パパイヤにせよ、日本人がイメージする『めっちゃ甘いフルーツ』ではなく、少し酸味がある青臭さが残った甘さのフルーツになりますので、

少しイメージが違うかも知れませんね。

 

ですが、日本のフルーツが甘すぎるのであって、本来のフルーツの美味しい酸味と甘さを感じられる味だと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200214182608p:image

前にも書きましたが、『カカオ』って、そのままで売っているものなのですね?

 

『自宅でチョコレートを作る』

 

って言っても、まさかカカオから作るのでしょうか??

バレンタインデーは過ぎましたが、

来年のバレンタンデーは『カカオから作るチョコレート』に挑戦するのも良いですね!

 

『すごいね!!』と感動されるか、若干、引かれるか、どちらに転ぶかは分かりませんが。

私は感動します。

 

 

いろいろな食材が手に入りますが、コンドミニアムでキッチンがあると良いですが、

ホテルだと大変かも知れませんね。

やっぱりバナナとか、簡単に食べられるフルーツになってしまうと思います。

でも、ちょっと挑戦するのも楽しい旅の思い出かも知れませんね!

 

 

 

ちなみに

f:id:Hawaii_raoukona:20200214184430p:image

飛び出たプールで遊ぶセレブなおじさんを真下から眺める図。

セレブに許されたセレブな戯れ。

 

それでは続きます。

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング