特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワードセンター レッドライン28 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その58

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200211172600p:image

ハワイアン航空の飛行機は、それぞれ名前がついています。

ハワイアンを利用する方は、自分の乗った飛行機の名前にも注目するのも旅の思い出になって楽しいですよ!!

 

ラオウ・コナ(iPhoneのバックアップが出来ないのですが?夫)と

バーバリアン(台湾ラーメンの辛さが毎回違うのですが?妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200211175531p:image

はいはい、久しぶりのざっくり地図。

令和2年も画力のアップは無いですが、まあ、良いじゃないですか( ^ω^ )

 

さて、このザックリした地図で、ザックリと分かっていただけると嬉しいのですが、

ザックリ言うとアラモアナとワードセンターは近いですよね?

 

アメリカなんかだと、よく言われる言い方として、

『アラモアナから“ワンブロック”西に行けばワードセンターだよ!』

という感じでしょうか?

 

実際、一昔前は、アラモアナからワードセンターまで歩いていたのですが、

今は、ワードセンターまで行くバスが増えたので、歩いている方は少なくなりました。

 

のんびり歩いて10分くらいでしょうか?

明るい時間なら、さほど問題のない行程です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200211182547p:image

 

さてさて、ここで、『ワードセンターまで行くバスが増えた』ということは、ワードセンターまでは楽に行けるようになったということです。

 

そこで、ザックリ地図をもう一度載せてみますと

f:id:Hawaii_raoukona:20200211175531p:image

 

そうなのです! 

『カカアコ』まで、そんなに遠くはないですよね?

 

ワードセンターからカカアコ、たとえば、ソルトまで歩くと、大体、20分くらいでしょうか?

もちろん、歩く速度は、皆さん違いますが、ある程度「カカアコ」に近づくと、

ウォールアートが沢山あるので、時間は気にならないくらい楽しみながら歩けてしまいます。

 

ですので、ワードセンターからカカアコのウォールアートまで、歩いて向かう人が結構いました。

まあ、ほとんどが日本人でしたが!

 

基本、欧米の方はあまり歩きませんし、観光に来ているのですから尚更歩きません。

一方、日本人は歩くことをあまり苦にしませんし、むしろ、私なんかは、バスやタクシー、ウーバーに乗って、英語で話しかけられるくらいなら歩いたほうが楽だわ!!というおもしろスピリットを持っていますので、まあ、20分くらいなら歩きますよね?

 

レッドラインだと、ワイキキからバスに乗って、ソルトに着くまでは1時間半かかります。

一方、上手くワードセンターまでたどり着ければ、ウォールアートを堪能しながら20分くらい歩けばソルトに着きます。

 

もちろん、午前中から明るい時間までの話ですが、歩くのも悪くはないと思います。

旅行日程やご自身の『膝』と相談して楽しんでみてください!

 

今回はちょっと写真が少ないですね。

ということでオアフ島のラグーンから見た夕陽をぶっ込んでおきましょう!

f:id:Hawaii_raoukona:20200211185913p:image

 

次回からは、ワードセンター周辺のいろんなお店をご紹介したいと思っています!

それでは、マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行