チャイナタウン3 レッドライン14 ワイキキトロリー
ワイキキ バス事情 その44
「レッドライン」ワイキキトロリー
はい、こんにちは!
アラモアナのショッピングセンター駐車場にコンドミニアム建設中の写真。
今は、ちょーーーーーーー高級なコンドミニアムが完成しています。いや、もう、すごそうですよ!(ロビーだけを覗いてきましたが写真は撮る勇気がなかったです)
ラオウ・コナ(腰が痛い夫(最近、こんな感じばかりですね))と
バーバリアン(インフルエンザには罹らないが地味に風邪気味の妻)です!
『前回までのあらすじ』見どころが多すぎて、もはや「レッドライン」の紹介なのか何か分からない。
ワイキキトロリーの「レッドライン」を紹介しています。
歌い出す運転手さんやホノルル美術館などを通って、
「パンチボウル」国立太平洋記念墓地、フォレスター植物園、『ハワイ出雲大社』と進みます。
そういえば、
気分が良かったのか、バスの時間調整なのか、ハワイ出雲大社の前でも一曲、披露してくれました!!
『常夏のハワイの日差しの下、バスの座席に座って日差しを避けながら、ハワイ出雲大社をバックに、ハワイソングと共に奏でられるウクレレの音色に耳を傾ける』
『最高かよ!!』
最高です!!!
さて、チャイナタウン。
雑多としたアジアのマーケットとして、様々な食材やレストランなどが、良い意味で『ゴチャゴチャ』としています。
一瞬、「あれ?ここハワイ??」というような感覚は楽しいですね!
前回も触れましたが、所々、老朽化した建物がそのまま放置されていたりして、少し寂しいですが、それも含んだチャイナタウンなのでしょう。
日本人的には「普通のバナナ」も売っています。
下の方には、葉系の野菜が売っていますね。
新鮮さは折り紙付きらしいので、根強いファンが多いようです。
南国フルーツも盛り沢山です!
見た目の派手さと、ザックリと強烈な名前を付けられたにもかかわらず、ものすごく薄味な『ドラゴンフルーツ』。
キラキラネームの真面目で大人しい子という感じでしょうか?
それから『リリコイ』。HILOと書かれているので、ハワイ島のヒロ産のリリコイみたいですね。
「パッションフルーツ」という方が認知度は高いでしょうか?
ただ、リリコイ(パッションフルーツ)って、皮、濃い紫色のイメージですよね??
違うフルーツなのかな?それとも、これから、濃い紫色に変色するのか??謎ズラ謎ズラ。
リリコイの上は『マンゴスチン』ですね。
「フルーツの女王」と呼ばれる『マンゴスチン』。めっちゃ美味しいです。
さすがに女王様だけあって、ドラゴンフルーツの3倍、リリコイの2倍のお値段がついていますね!
これでも、ハワイでは、かなりお安いのかも知れません。
今回は買いませんでしたが、ぜひ、一度、ご賞味くださいね!!
ちなみに、「フルーツの王様」は『ドリアン』さんですね。
『王様』と呼ばれるには、いろんな意味で「他を寄せ付けない」というか、かなりインパクトが必要なのだと思うわけです。はい。
こんな感じで、お野菜やフルーツが売っていますので、ホテル宿泊ですと、お野菜はいらないかもしれませんが、
フルーツは楽しめると思います。
基本、旅行中は、野菜やフルーツ不足になりがちですので、気を付けておきたいですね!
残念ながら、私はチャイナタウンで購入したことが無いので、『値引き交渉』ができるかどうかは知りません。
一度、チャレンジするのも良いかもしれません!!
それでは、続きます!
マハロ!!
ハワイランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです!!