特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ出雲大社3 レッドライン11 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その41

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200112235400p:image

飛行機からの眺め

 

ラオウ・コナ(連休だったんですね夫)と

バーバリアン(夕方になると熱っぽい妻)です!

 

『前回までのあらすじ』結構、見どころが多い「レッドライン」。

 

ワイキキトロリーの「レッドライン」を紹介しています。

歌い出す運転手さんやアラワイ運河周辺の話の後、

レッドラインは、ホノルル美術館などを通って、

f:id:Hawaii_raoukona:20200112235654p:image

「パンチボウル」『National Memorial Cemetery of The Pacific』(国立太平洋記念墓地)に行きます(車窓のみ)

その後、フォレスター植物園へ行き、次に、

 

 

日本人に大人気の

ハワイ出雲大社』に到着します。

f:id:Hawaii_raoukona:20200112235803p:image

 

一年中かも知れませんが、新年に近い時期に行くと

f:id:Hawaii_raoukona:20200113000256p:image

狛犬さんも、ハワイらしく飾られています!

普段、キリッとしている狛犬さんですが、花飾りで楽しげに着飾り、少し嬉しそうに見えますね。

狛犬さんと呼ぶよりもコマさんと呼びたくなります!

 

 

また、古いお札などの「どんど焼き」もしているようです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200113000903p:image

ちょっぴり、日本よりもワイルドかも知れませんね?

「ダルマさん」もいらっしゃりますが、ダルマさんの供養もどんど焼きで良いのですね?

学がなく知りませんでした。

ハワイで知る日本の作法

 

 

また、ここ最近、ハワイ出雲大社に訪れるたびに、

どんどんと「お守り」の種類が増えています。

ハワイらしいお守りも多いので、ご自身用にはもちろん、お土産用に求める方も多いようです。

ちょっと、ハワイ土産のバラマキ用に大量に買っている感じな方もいますが、まあ、それはそれで、良いのでしょう。

 

また、日本で流行っている「御朱印」もありますので、御朱印を目当てに訪れる方も多いようです。

ハワイ出雲大社社務所は、それほど大きなスペースがありませんので、

時間によっては、結構な人盛りになってしまいます。

マナーを守って、ゆっくり参拝してから、お守り等をお求めくださいね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200113002832p:image

ちなみに、ヌシカンさんは忙しいので、あまり、会えないズラよ!

 

そうですね。私も、数回、ハワイ出雲大社には参拝させていただいておりますが、

ヌシカンさんにお会いしたことはありません。

アシカンさんはいらっしゃりますが、お忙しそうなので、お声をかけたりはしていません。

 

ヌシカンさんに会いたい!という方も多いでしょうが、芸能人扱いをして良いような方ではないので、無茶を言うようなことは慎みましょうね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200113004509p:image

さてさて、ワイキキトロリーの「レッドライン」は、「ハワイ出雲大社」の後、「チャイナタウン」に向かいます。

 

ところで、こういう風に書いていると、勘違いされては困りますので、あえて書いておきますが、

ワイキキトロリーのバスは、あくまで『バス』ですから、たとえば、「ハワイ出雲大社」で下車すれば、すぐにバスは出発します

 

「観光バス」のように「ハワイ出雲大社」に到着して後、20分くらい停車してから、みんながそろったら出発する、というようなバスではありません

 

ですから、「ハワイ出雲大社」で下車した場合、次の「レッドライン」のバスが来るのは1時間後になります。

*あくまでハワイ時間の1時間後ですからね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200113005127p:image

本数は限られていますし、最終のバスの時間も早めですので、しっかりと時間と目的地を把握して利用して下さい。

 

なぜ、以前にも書いたような話を、ここでまた繰り返しているのか?

それは、この「ハワイ出雲大社」の周辺、「チャイナタウン」という場所が、治安の良くない場所として注意が必要になるからです。

 

それでは、話が長くなるので、続きます。

マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

ブロトピ:海外旅行