特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua7 ハワイ島旅行記 北西部へ15

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ15

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200713221745j:image

ラオウ・コナ(ねむねむな夫)と

バーバリアン(大忙しの妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200713221850j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200713221920p:image

ザックリ地図。

何も足さない。何も消さない。

 

さて、Hamakua  Macadamia Nut を紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200713221954j:image

KIKKOMAN味のマカダミアナッツを紹介してきました。

上の写真は、缶(というか筒)が「コナ・コーヒー」、小袋の方が「アイランド・オニオン」。

 

玉ねぎ味??

 

まあ、玉ねぎはカレーなどでも良い味を出しますし、バーベキューでも、ほぼ黒コゲになりますが、美味しいですよね!

 

 

そうそう、この小袋は最近というかここ数年で登場したもので、もちろん、量は少ないですが、味を楽しむのと、

バラマキ用のお土産に最適ですよね!

 

値段は1つ1ドル少々だったので、150円くらい。

200円しないくらいでしょうか

f:id:Hawaii_raoukona:20200713222649j:image

・・・・・いや、まあ、高いと言えば高いですよ!?

ですが、まあ、観光地だし、ハワイ産のマカダミアナッツですし、何より美味しいですからね!

これくらいの値段は仕方ないのかな、と思います。

 

バラマキお土産で、お土産をもらった方が価値の分からない人だったら残念ですが、

価値の分かっている人なら

えええ!マジで!!こんなに良いものもらって良いの!?

ってなると思います。

 

いや、まあ、今でも『マジで!』っていう反応があるのかどうか知りませんが、そういう世代ですのでご了承ください。

 

ところで、

f:id:Hawaii_raoukona:20200713222649j:image

気づいちゃいましたか?

中央の袋。

WASABI

 

そう、わさび味のマカダミアナッツです!

 

KIKKOMAN(醤油味)とWASABI(わさび味)。

 

なんだか、日本人としては嬉しいですよね!!

もう、こうなったら、新型コロナ終息後は、

オアフ島をやめて、ハワイ島に行くか!!

ってなりますよね!!!

 

 

・・・・・あ、やっぱり無理ですか?

そうですよね、やっぱりオアフ島ワイキキですよね!

いや、まあ、無理は言いませんよ?

でも、ちょっと、ハワイ島に興味を持っていただけたらなあー、なんて思っています。

せめて、オアフ島で買えるHamakuaさんのマカダミアナッツとかビックアイランドキャンディーズのクッキーを買っていただけたら嬉しいなあと思います😊

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200713224104j:image

ちなみに、わさび味のマカダミアナッツは、

容赦なくわさび味です!

日本人だったら分かりますよね?

たまに、辛いのが苦手な外人さんが、試食のWASABIを食べて

オウ、マッ!

と言っています。

ゴットまで言えない辛さ。

もうちょっと容赦した方が良かったんじゃ無いかな?

ただ、ビールは鬼のように進みますよね!

ビール苦手だから、知らんけど!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200713224526j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しい。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行