特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua12 ハワイ島旅行記 北西部へ20

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ20

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200719215103j:image

ラオウ・コナ(くじ運の無い夫)と

バーバリアン(ちょっと疲れが出た妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200719215342j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200719215453p:image

ザックリ地図。

 

 

さて、マカダミアナッツのお店Hamakuaさんを紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200719215621j:image

かなり昔に、KIKKOMANを買ってました!

すっかり忘れてましたね!

ワイ島旅行中に食べてしまったのだと思いますね!

マカダミアナッツのKIKKOMAN味(しょうゆ味)!

美味しいので、ぜひ、ためしてくださいね!

 

 

ハマクワさんは、前にもお伝えした通り、ツアー客の立ち寄る場所にもなっているので、なかなか試食試飲が充実しており、とても良いです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200719220039j:image

 

お手洗いも綺麗ですので、とてもありがたいですね!

ワイ島のツアーは、とにかくハワイ島が広いので、目的地に着くまで、かなり時間がかかる場合があります。

場所によっては渋滞もありえます。

ですので、まだ大丈夫!ではなく、行けるときに行っておくことをオススメします。

日本のように、少し走ればコンビニがある!なんてことはありません。

お手洗いの問題は世界中、どこでも同じです。

回数を減らすために水分を少なくする人がいますが、ハワイだと、本当に危険ですからね!

しっかり水分をとって、しっかりお手洗いに行く。

行きたいときに行くのではなく、

行けるときに行く。これが重要です。

そういう意味では、Hamakuaさんに寄っていくツアーは、良心的といえます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200719223156j:image

タイミングが良ければ、マカダミアナッツの工程が見られます。

昔は、ものすごく家庭的な現場だったのですが、衛生面など時代の流れでしょうか、すっかり製作現場になっています。

まあ、当たり前ですけどね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200720110425j:image

こんな感じのHamakuaさんでした!

ナッツが流行っている今!

・・・と言っても、今、ハワイ島に行くのは難しいですが、

ぜひ、Hamakua(ハマクワ)さんのマカダミアナッツ

名前は覚えにくいですが、ハワイに行かれた際には、食べてみてくださいね!

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200720110754j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行