特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua11 ハワイ島旅行記 北西部へ19

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ19

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200717220033j:image

ラオウ・コナ(zoomで済ますことに疑問な夫)と

バーバリアン(肩が凝っている妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200717220337j:image

「Hiloに向かうと、いつも雨」

 

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが寄り道もします。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200717220425p:image

Hamakua  Macadamia Nut を紹介しています。

 

え?まだHamakua?と思いませんでしたか?

私は思いましたが、まあ、いいじゃないですか!

 

さて、Hamakuaさん

f:id:Hawaii_raoukona:20200717220622j:image

マカダミアナッツはもちろん、コーヒーも売っています。

ご友人などへのお土産にも最適ですし、自分たちへの旅の思い出にも最適ですね!

 

もちろん、他にもいろんなものが売っています。

たとえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20200717220916j:image

トートバック。

 

日本人なら超好きですよね!

 

日本人がトートバックを好むのか、

日本人が好むからトートバックが作られるのか?

 

最近、後者じゃないのか?と思ってしまうほど、

ハワイはトートバックに溢れていますね!

 

日本では、買い物袋が、どういう角度からか分かりませんが自然環境の「敵」になってしまっていますよね?

おそらく、シロクマさんもビックリでしょう。

『え?そこ??』

ってシロクマさんが、初めて人類の言葉を話すかも知れないくらいのビックリですね。

まあ、その話は置いておいて、こういうエコバックにも使えるトートバックは、とても良いですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200717221509j:image

とはいえ、エッグスンシングスや、その他、ハワイの良い感じのバックを、日本で普通に買い物に使っていると、たまに睨まれますよね?

 

おいおい、そのハワイのトートバックを買い物に使うなよ!

っていう感じで睨まれます。

 

いやいや、カバンだし!物を入れるためのトートバックだし!!オシャレアイテムじゃないでしょ?

 

と思っているのですが、ダメなんですかね?

ハワイのバックは大事に使わないとダメなのかな?

ん〜、ハワイ好きというのも深くて難しいですよね!

 

 

さてさて、こんな感じのHamakuaさんですが、

もう一つオススメがあります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200717222430j:image

マカダミアナッツ クラッカー

 

ご存知でしょうか?

f:id:Hawaii_raoukona:20200717222528j:image

この機械。

 

これはマカダミアナッツを割る機械です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200717223126j:image

煎る前のマカダミアナッツがおいてあるので、

それを『パキッ』と割るのは、なかなか爽快です!

 

で、生のマカダミアナッツを割ると、中から綺麗なマカダミアナッツ(生)が出てきます。

 

普通は炒って味付けしたマカダミアナッツしか食べたことがないので、いろんな意味で新鮮ですね!

なかなか味わえるものではないので、良いですね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200717223532j:image

・・・えっと、あくまで割って、マカダミアナッツの構造を見るのが目的です。

マカダミアナッツを割って、実が出てきても『食べてはいけない』というのは、かなり斬新ですが、まあ、ねえ・・・

 

*あくまで個人的感想ですが、マカダミアナッツをクラッシュした人は、ほぼ 、生のマカダミアナッツを食べていました。

お腹がクラッシュするかも知れませんので、自己責任で!

**とはいえ、生のマカダミアナッツを楽しんでいる方は多いですよね。おそらく、置いてある生のマカダミアナッツの品質を管理していないから、食べてはいけないのだと思います。自己責任で!!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200717230643j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行