特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コストコ2 2020年 ハワイ島旅行記 第10話

2020年 ハワイ島旅行記 第10話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200314204336p:image

 

ラオウ・コナ(咳をしない方が良いと思えば思うほど咳が出る夫)と

バーバリアン(餃子作ってます!!妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314170204p:image

 

ワイ島コストコ

場所的には、コナ空港から少し南に行ったところです。

 

さて、ハワイ島はお野菜が高いので、買い物し慣れたコストコは、とても重宝します!

といいつつ、コストコで売っている野菜の写真を一枚も撮ってないという、まあ、ありがちな話です。

まあ、収益が絶対にでないようにされたブログですので、その辺りはご容赦を。

 

 

 

ここで、初日のコストコの利用方法として、オススメしたいのが『無理をしないこと』です。

 

ワイキキ辺りではよく見かけますが、ご夫婦や新婚さん(一緒か)、カップルの方が険悪なムードになっているのをたまに見かけますよね?

 

これは、だいたいが『疲れ』が原因です。

慣れない海外で、飛行機に疲れて、時差ボケで。

そりゃ、険悪なムードになりますよね。

 

ですから、初日にコストコに行く場合は、いろいろ見て回らずに、最低限、必要なモノだけを買って、疲れが出る前に部屋に戻る

これが旅行を楽しむ鉄則です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314214105p:image

 

コストコには大きなテレビやパソコン、ソファーや洗車道具まで売っていますが、

旅行者には必要ありませんよね??

なんとなく興味はありますが、まず、海外旅行中の人が買うモノではないですよね?

そういうのを見て回ってしまうと、ものすごく疲れがでて、険悪ムードになります。

人間やもん。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314214836p:image

 

具体的に私たちの場合、ハワイ島についてテンションMAXのバーバリアンさんと同じくテンションMAXながら飛行機でちゃんと眠れない私。

運転は私だけなので、ハワイ島に到着→レンタカーでHGVまで30キロの運転→荷物を下ろしてコストコまで35キロの運転。

もちろん、慣れない右側走行。24時間以上寝ていない状態。

この状態でコストコに行くと、やっぱり温度差がでてしまいます。

 

私たちの場合、それを何度も経験しているので、初日の行動は「無理をせず、お昼寝もせず、夜早く寝る」を徹底しています。

ですので、初日のコストコは、「ロメインレタス・アスパラガス・肉・ベーコンかソーセージ・牛乳・オレンジジュース・玉子・水・お菓子・海藻のなんか美味しいヤツ」という風に

買うものを決めて素早く買い物を済ませるようにしています。

疲れているのはお互い様。せっかくのハワイ島なのですから、楽しむためにも、無理はしないでおきましょう。

 

 

ちなみに、海藻のなんか美味しいヤツ

f:id:Hawaii_raoukona:20200314212432p:image

歯応えが良く、とても美味しいです。バーバリアンさんのお気に入りです。

 

 

お野菜の写真を撮ってなかったのが残念ですが、それなりには良い価格だと思います。

 

 

注目すべきは、やはり『お肉』でしょう!!

アメリカンビーフなんて美味しくないでしょうwww」と思っているあなた!!

確かに、『何と比べているか?』で、美味しい・美味しくないの評価はあると思います。

 

たとえば、「松阪牛」と比べたら、そりゃあねえ( ^ω^ )

好みもあるでしょうが、『ああいうお肉の美味しさ』『すき焼きにして最も美味しいお肉』で言えば、世界一の美味しさでしょう。

 

ですが、『アメリカらしいステーキで食べる』のであれば、アメリカンビーフも美味しいですよ!!

たとえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20200314221028p:image

こんな感じ!

 

それでは、続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行