特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ2 消毒液 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第44話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200425152454j:image

ラオウ・コナ(名前のイメージはカイルア・コナです夫)と

バーバリアン(名前の由来は後日にです妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425153334j:image

 

さて、ハワイ島の中でも観光客が多く集まる街

「カイルア・コナ」周辺を散策してきましたので、お伝えしたいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425180217j:image

コナ空港の南側。コストコからもう少し南に行ったところあたりから「カイルア・コナ」と呼ばれる場所になりますが、

観光客としては「コナコモンズ・ショッピングセンター」辺りから、カイルア・コナの中心地である「カイルア湾」の周辺が、観光と買い物、食事などを楽しめる場所になっています。

 

「コナコモンズ・ショッピングセンター」は、

f:id:Hawaii_raoukona:20200425180845j:image

服や雑貨、お菓子などがお買い得な「Ross Dress(ロス・ドレス)や

f:id:Hawaii_raoukona:20200425181053j:image

写真が微妙を飛び越えて妙になってしまっていますが「ターゲット」などがあります。

ターゲットは食材やお土産など幅広い買い物ができるので便利ですね!

 

マクドナルドもあるので、慣れていないものを食べられない日本人には便利かも知れません!

*もちろん、今は飲食業は大変ですし、特にカイルア・コナのマクドナルドは、ちょっと大変だったようですね。

 

 

また、コナコモンズには「アルティメイト・パーカー」があります。

こちらは素材にこだわり、ハワイ産の安全で新鮮なバーガーを売りにしていますのでオススメです!

f:id:Hawaii_raoukona:20200425182710j:image

今回は、なぜか食べに行かなかったので、お店の外観だけですが、しっかり食べられる美味しくてボリューミーなハンバーガー屋さんです。

ポテトとレモネードが特に大好きです(^-^)

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425183546j:image

2020年2月にハワイ島を訪れたときは、新型コロナを危険視しつつも、インフルエンザの方が深刻だという感じでした。

 

ですので、この時期にはすでに日本で売り切れていたアルコールの消毒液が、比較的普通に売られていました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200425184005j:image

ロスドレスの前にある

「バス・アンド・ボディーワークス」

 

石鹸などのお風呂用品を扱うオサレなお店のようです。

あまり縁の無いお店なので立ち寄ったことも無かったのですが、HGVで出会った大先輩の日本人の方が「アルコールの消毒液、売ってたよ!」

と仰っていたので、ちょっと見てきました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200426113733j:image

こんな感じ。

小さく可愛い容器に消毒用アルコールのジェルが入っており、持ち運びに便利そうです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200426113904j:image

一つ、1ドルちょっとなので、お土産にも最適ですし、カバンに入れておいて、気になれば手を消毒することができ、とても良いです(^ ^)

 

噂では100個以上買って帰った日本人もいたそうです。

今は売り切れてしまっているかも知れませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200426114301j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行