特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記  第43話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200424200643j:image

 

ラオウ・コナ(zoomって美味しいの?夫)と

バーバリアン(少しずつzoomが分かったように感じる妻)です。

 

私の理解の範疇を超えるので、とりあえず、使えたら良いかな?という感じです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200424201049j:image

 

さて、ハワイ島で土曜日に開催されているファーマーズマーケットを紹介してきました。

まだまだ色々あるのですが、一旦、この辺りで別の話にしたいと思います(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425092339j:image

と思ったのですが、パーカーランチのファーマーズマーケットで、ものすごくお気に入りがあったので、書き残しておきます。

こちらの「ビックアイランド・クリーミー」さん。

 

クリームチーズ?ヨーグルト?

とにかく、パンに塗って食べたら美味しいやつです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425094359j:image

こんな感じ(^ ^)

 

私でも食べられるように(お子様の味覚)、バーバリアンさんがマカダミアナッツを選んでくれました!

 

ピーナッツバターのようですが、見た目よりもマカダミアナッツがザラッとしながらも、全体としてはサラッとしており、マカダミアナッツの新鮮な風味が口いっぱいには広がります。甘さ控えめでクリーミーなので、ピーナッツバターは甘すぎるなあという方には、新しい朝食パンの扉を開いてくれると思います。

 

課題は、超自然派みたいなので、日持ちがしないことと、超自然派だからでは無いでしょうが、それなりのお値段がします。

確か、10数ドルだったと思います。2,000円はしないよねえ〜というくらいだったと記憶しています。

ただ、味は本当に美味しいです。

おそらく、高いなあと思いながらも、また買ってしまうと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20200425104620j:image

100%ローカル

100%ビーガン

100%ヤミー

オススメです!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425105040j:image

さて、ファーマーズマーケットの紹介は、この辺りで一旦、置いておいて、

次は、

ワイ島(ビックアイランド)の中で多くの観光客が集まる場所

「カイルア・コナ」

を紹介していきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425105613j:image

 

オアフ島にも「カイルア」がありますね。

ハワイ州は同じような名前が多いので、若干、ややこしいですね。

ワイ島の「カイルア・コナ」のお話です。

 

位置的には、コナ空港から少し南のエリアです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200425110508j:image

昔、描いたザックリ地図をそのまま使う勇気(^ ^)

 

地図で分かって頂けるように、海沿いの街です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200425111028j:image

カイルア・コナの沖合に大型の豪華客船が停泊し、客船のセレブなお客様が、買い物や食事を楽しむ街「カイルア・コナ」。

 

現状の厳しさは、簡単に想像できますね。。。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行