特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット3 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第28話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200404113804j:image

ラオウ・コナ(病院で痛くて泣いた夫)と

バーバリアン(ご近所に美味しいお店を発見しました妻)です。

外出は自粛しつつ、気をつけながら、ご近所を応援したいですね。

 

 

さて、ハワイ島のワイメアで土曜日に開催されるファーマーズマーケット

f:id:Hawaii_raoukona:20200404115943p:image

地元の方でもどこで開催されているかあやふやなくらいですので、旅行者同士だと情報は無茶苦茶です(*´∀`*)

こういうところがオアフ島との大きな違いですね!

 

地名としてはワイメアなんですが、

「パーカーランチ」で開催されている!

と言われても、とにかく広いので分からなくなってしまいますし、車で行ってキョロキョロと脇見運転は危険なので気をつけましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200406103824j:image

 

前の記事にも書きましたが、土曜日に開催されているファーマーズマーケットは4ヶ所らしいです。

 

ひとつは「元祖」と言われているようですが、とても小規模で地元の人の集まりと聞いたので行っていません。

 

 

もうひとつ小規模なのが、上記写真の横、

公民館や図書館?などが場所で開催されているファーマーズマーケットです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200406104601j:image

駐車場脇の小さなファーマーズマーケットです!

オアフ島のKCCのファーマーズマーケットをイメージしていくと、とても小規模なのでびっくりしてしまいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200406105442j:image

まあ、ざっくりとこんな感じ。

こちらは地元の人たちの集会といった感じなので、オシャレな何かを求めるのではなく、

昔ながらのファーマーズマーケットを味わえます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200406110337j:image

 

看板が結構あるので、すごく大きなファーマーズマーケットと思われがちです。

新鮮な野菜や果物だけが欲しい場合、このマーケットでも十分かも知れません!

 

 

 

ただ、今は、ファーマーズマーケットと言っても、野菜や果物ではなく、どちらかというと買い食いできるものが主流ですよね?

そんなときにオススメなのが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200407152523p:image

『パーカースクール』で開催されているファーマーズマーケットです!

 

個人的な感想ですが、「ハワイ島の土曜日に開催されているファーマーズマーケット」といえば、

ほとんどの場合、この「パーカースクール」で開催されているファーマーズマーケットを意味する場合が多いです。

 

一番、目立っており、一番、車が渋滞しています。

お店も多岐に渡っているので、土曜日の午前中にあまり時間がない時は、このマーケットに行かれると良いでしょう!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行