特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット8 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第33話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200413131026p:image

 

ラオウ・コナ(車検に行かないといけない夫)と

バーバリアン(フレンチトーストを作りました妻)です。

 

さて、ハワイ島、パーカースクールで土曜日に開催されているファーマーズマーケットを紹介しております。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413134417p:image

ラクレットチーズのお店など、美味しい食べ物がありますので色々食べたいですが、お腹にも限界がありますので、上手く選んで食べたいですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413135036p:image

そうそう、ラクレットチーズを溶かす機械の写真を撮っていたので載せておきます。

大きなチーズを半分に切って、切断部分を熱で溶かす!という感じですね。

マーケットが終わる時間には、チーズがかなり小さくなっていました。

トロトロのチーズって世界中で愛されているのですねえ。

 

 

さてさて、ファーマーズマーケットですので、農家さんのお野菜を紹介しなければなりません!

f:id:Hawaii_raoukona:20200413140205p:image

色々な野菜を売っているお店もあれば、トマトだけのお店、パン屋さんなどもありますので、それぞれの食生活に合わせて食材選びができますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413140842p:image

いろんな種類の野菜が売っています。

実は、ハワイ島では「大根」を売っているのをあまり見ないのですが、この農家さんは大根も作っておられるようです。

人参やエリンギなども売っていましたので、キッチンがあるコンドミニアムに宿泊している場合はありがたいですね。

 

ただ・・・・・何度も書いていますが、ハワイ島の野菜は高いです!ファーマーズマーケットであっても、それなりに高いです。

たとえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20200413142047p:image

この葉野菜も7つくらいで10何ドルくらいでした。

*値段は不確かです。

この葉野菜はとても美味しいのです!

朝のサラダに最適ですよ!!(値段だけが・・・・・)

 

 

写真は撮ってませんが、トマト屋さんのトマトはとてもとても美味しかったです。

大きくて赤いトマトで、見た目も美味しそうだったので買ってみたのですが、本当にジューシーで美味しかったです。

ただ、2つで5ドル・・・・・

これは・・・・ねえ・・・んー・____・

 

それぞれのお財布事情に合わせて食材選びを楽しんでくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413143623p:image

そのほか、コナコーヒーのお店や有名なジャムのお店などもありますので、かなり散財してしまいます。

困ったものです。

 

それでは続きます。マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行