特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット12 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第37話

 

はい、こんにちは😃

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418112617p:image

明けない夜は無い。すべての人々に!

 

 

ラオウ・コナ(ぐっすりと寝た夫)と

バーバリアン(今日はプリンでも作りますかね妻)です!

 

2020年2月にハワイ島行けたのが奇跡のような世界になりましたね。

*人間の記憶は適当なので、一応、書いておきますが、2月は新型コロナの脅威を感じながらも、世界が手探りで対応していた時期で、

本格的な危機感と対応に乗り出したのは3月に入ってからです。

本当にギリギリだったハワイ島旅行でした。

 

なんでもかんでも批判し続けて楽しんでいる楽観的な人も、そろそろ新型コロナな怖さを学んで欲しいですね!いつまでも夢見て駄々をこねるお子ちゃま意見は見聞きしていて疲れます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418093716j:image

 

さて、パーカーランチで開催されるファーマーズマーケット

f:id:Hawaii_raoukona:20200418094158j:image

贅沢な芝生の駐車場からお買い物が始まります!

パーカー牧場だけに、馬に乗って行きたい駐車場ですよね!馬に乗れないので知らんけど。

 

ファーマーズマーケットですので、お野菜など新鮮なものが手に入りますので、有効活用したいところです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200418112350p:image

青ネギなども売っているので、日本人には嬉しいです( ^ω^ )

ブロッコリーやトマト、バナナなど新鮮で良いです。

 

欧米人はオーガニック大好きっ子さんが多いようなので、ファーマーズマーケットでもオーガニック野菜が売っていたりします。

お値段は、オーガニック価格になりますが、外国の野菜が気になる方には嬉しいことですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418113233p:image

ザックリした感じが昔のファーマーズマーケットで懐かしいです。

 

ところで、分かりにくいですが、上記写真の下方にあるアボカド。

このアボカド。

めっちゃ新鮮。朝収穫したのかもしれません。

f:id:Hawaii_raoukona:20200418113828p:image

めっちゃ硬い。

ほぼ鉄球。

 

結局、帰国間際にしか食べられませんでした。

すぐに食べたい場合、アボカドはしっかり選んでくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418115855p:image

部屋のオブジェと化したアボカド。

 

「黒くなってきたら食べごろ」と言われますが、

アボカドの種類によっては、まったく黒くならないアボカドもあるらしいので難しいですね。

ギュッと軽く押してみて柔らかかったら食べごろらしいですが、

売り物をギュッとするのはダメですから、本当に難しいです。

 

でも、色々なアボカドがあり、とても美味しいので、ぜひ食べてみて欲しいですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418114728p:image

パン屋さんもありますので朝食にも良きです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418115139p:image

パーカーランチのマーケットには、2件のパン屋さん、ベーカリー?が出店されていますが、我が家ではこちらのパン屋さんが好きですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418115629p:image

自家製サンドイッチにも最適です( ^ω^ )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200418115823p:image

では、続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しです。

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行