特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット13 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第38話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200419124339j:image

 

ラオウ・コナ(眠たい夫)と

バーバリアン(今日はハンバーグ妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419145705j:image

ワイ島のパーカーランチで開催されているファーマーズマーケットを紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200419124439j:image

広大なパーカーランチの「カントリー」な雰囲気が、なんとも言えないワクワクを感じさせてくれます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419125028j:image

芝生の駐車場に停められない車が路駐していますね。

路駐といえども、良い感じです。

*駐禁の違反を取られるでしょう。大丈夫なのかな?

 

 

 

ハワイだな〜アメリカだな〜という空気の中で、

パンが売られています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419150224j:image

うん、良い感じ(^-^)

こういうパンの売り方って、なんとなく、くすぐられますよね!

 

真面目な日本人としては、パンの売り方としてどうなのか?と思ってしまいそうですが、

なんとなくカッコよく感じてしまう年頃です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419145755j:image

確か、「欧米人は黒い食べ物を嫌う」というイメージがあるのですが、黒いパンも売られていますね。イカ墨なの?

 

昔は日本の「海苔」を「あんな黒くて薄いものを食べるなんて!!」と言っていた欧米人ですが、

今やお寿司の軍艦巻きもおにぎりも大人気です。

 

時代によって変わるものですね。

 

*余談ですが、一番変わったのは、「塩」ですよね。昔はハワイの食べ物などに「塩味」を感じませんでしたが、今はメッチャ「塩」を使っています。

 

ハワイの食べ物が美味しくなった!と言われるようになったのも、ほとんど「塩」をふんだんに使うようになってからみたいですね。

確かに、塩味と脂は人間には「美味しい味」ですが、こんなに料理に「塩」を使うようになったハワイ人の数年後の健康が心配です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419171148j:image

パンの試食もありますが、欧米人のマダムたちの圧力に負けたので試食は諦めました。

まあ、試食しながらも、ずっとハッピートークしているのですから、日本人とは人生観が違いますよね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419171122j:image

思いっきり直射日光を浴びているパン。

日本人とは食品の扱い方も違いますよね!

 

一昔前、ハワイのパンはあまり美味しくないという日本人が多かったと聞きます。

美味しくなかったのではなく、硬さとかが違っただけだと思うのですが、今のハワイのパンは美味しいですよ!

ジャムも甘くて美味しいので、朝食のセットとして買いそろえるのも良いと思います(^-^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200419173556j:image

 

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行