特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コストコ5 2020年ハワイ島旅行記 

2020年 ハワイ島旅行記 第13話

 

はい、こんにちは!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318142459p:image

 

ラオウ・コナ(肩こりがヒドイ夫)と

バーバリアン(和風パスタが美味しくできる妻)です。

 

 

さて、そろそろ「肉」ばかりでなく他の話題もしていかないと、なんのブログか分からなくなりそうなので、他の話題も載せていきましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200317212242p:image

とりあえず、ステーキは置いておきます。

 

ちなみに、『塩胡椒だけでステーキは美味しい!!』という話をハワイ島で聞いたのですが、

我が家では、ステーキソースを使います。ほぼ、ステーキソースの味に頼っている感がありますが、そこはそれ、日本人だから。やっぱりね。いくら美味しいアメリカンビーフでもね。

いや、確かにステーキ美味しいですよ!でも、ステーキソースがあれば最強。どうせなら、美味しくいただく方が旅も人生もハッピーじゃないですか!!

 

 

ではでは、コストコですが、まず、

f:id:Hawaii_raoukona:20200317212818p:image

ハワイでの会員価格。60ドル也。1ドル110円計算で「6,600円」ですね。

 

あれ?高くね??

日本では確か「4,400円」だったような??

 

これね、注意してくださいね!!

たとえば、会員カードの更新が必要なときにハワイ島に行った場合、ハワイ島コストコで更新するか?と聞かれるみたいです(もちろん英語で)。

そこで、「YES!We Can!!!」と元気良く言ってしまうと、高い会費を払うことになってしまいます。

細かい話ですが、2,000円の差額があれば、それなりもモノが買えますので、注意しましょう。それこそステーキが買えちゃいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318142657p:image

 

野菜売り場の写真を撮ってこなかったのが痛恨のミスですが、まあ、そんな感じのブログです。

たとえば、ロメインレタスが、4つ?くらいで4ドル99セント。これは良い感じだと思います。

2人で、毎朝、サラダとして食べても、長持ちしますね。

葉っぱ系の野菜として、サラダで食べられるのはありがたいです。

ただ、念のため、しっかりと洗って下さいね!通常よりもかなり念入りに流水で洗うことをお勧めします。あくまで念のため。

 

 

その他、ジャガイモや玉ねぎ、アスパラガスなども、ひとつずつの値段を考えれば、かなり安いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318143016p:image

 

ただ、コストコは、なんと言っても「卸売」という位置付けです。

大量に買ってくれるなら安くしておくよ!というのが信条。お店のルールです。

ですから、大量のデカいジャガイモが安かったりするのですが、夫婦2人では食べきれません!!

所詮、1週間のバケーションですから、ジャガイモも玉ねぎもニンジンも、大量に消費は出来ないのです!

 

ここが意外と難しいところですね!

コストコだと安いので良い!」のですが、旅行者には『多すぎて食べきれない』という現実的な問題が発生します。

なので、結構、コストコには行かない、というHGVオーナーさまも多いようです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318143334p:image

 

本当なら、ハワイ島に行く日本人同士で食材をシェアできれば、みんなが安く、不足しがちな野菜などを食べることができて良いのですが・・・

実際、日本人同士でSNSで呼びかけあって、開封していない余った食べ物をプレゼントしあったりしている方はいるようですが、まだまだ少数の個人レベルのやり取りみたいですね。

 

本来、このブログを立ち上げたときに、このブログやツイッター、その他を使って、ハワイ島(オアフも)に行く日本人同士の交流や食材の譲渡などを上手くできるようにしていけたら良いなあ、と思っていました。

なかなか上手く食材が手に入れられなくて、仕方なく高いカップ麺で空腹を満たす、というような悲しい話も聞いたりしますので。

ですが、残念ながら、そういうことはしないことにしました。

収益がゼロになるようにされた時点で、お金の話ではなく、ハワイを楽しむすべての人たちへの気持ちを折られてしまったので。

沢山のブログを見ていますが、いいね!をつけたりもしていません。申し訳ありません。

誰かのために誰かのブログを潰せば、自分も恩恵を受けたはずの便利なことも潰してしまう。そういう世界ですね。

ですから、私は参加しませんが、ブログで収益を上げている方には実際に旅に役立つことをして欲しいなあと願っています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200318144624p:image

 

それでは、続きます!マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただければ嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行