特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コストコ6 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第14話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200318172547p:image

 

ラオウ・コナ(変に眠たい夫)と

バーバリアン(旅行のキャンセルの話を聞くたびに心が痛む妻)です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318172617p:image

さて、コストコ

お安く買えるのですが、1週間しか滞在できない旅行者には、なかなか厳しい大量のジャガイモ。

場合によっては、スーパーマーケットで5個くらいジャガイモを買う値段で、20個近いジャガをゲットできますが、

アメリカのデカいジャガイモが20個あっても、ポテトサラダとイカの塩辛ポテトだけで1週間は過ごせません。

大量のポテトチップスはできますが、油、高いですよ?

ちなみに、私はイカの塩辛が苦手です。

 

 

さてさて、こんな感じで、コンドミニアムで料理を作る派の方々でも、意外とコストコで買うのは躊躇します。

ステーキとかなら食べられる枚数が把握できますが、ジャガイモや玉ねぎは大量にあっても消費しきれません。

 

 

ただ、悩みどころは多いです。

たとえば、バター。

スーパーマーケットで買うと、4ドルから5ドル。ちょっと良さげなバターだと7ドルくらいでしょうか?

もはや、この時点で値段がマヒしてしまいそうですが、そこは旅行。バケーションですから、グッと我慢します。

 

で、コストコ

f:id:Hawaii_raoukona:20200318163656p:image

1ポンドのバターが4個で9ドル99セント。

 

いや、4個て!

 

確かに、1ポンドが4個は多すぎますよね? 合計、4ポンドのバター。

いくら、「味はバターで決まります」という伝説の神託があっても、4個は多すぎます。

パンに塗る、肉を焼くときに使う、パンケーキに塗る、野菜を炒めるときに使う・・・・・無理ですね。

ケーキを焼くか、バターたっぷりのパンを焼くか、そういうことをしない限り無理です。

 

ですが、値段は9ドル99セント。

つまり、スーパーマーケットでバターを「2つ」買うのと同じくらいか安いくらいの値段。

しかも、スーパーマーケットのバターは、ひとつ1ポンドない場合もあります。

 

そう、つまり、滞在中に、バターを「2つ」購入するかもしれないのであれば、コストコで4つ買う方が、出費が抑えられるということになってしまうのです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318172954p:image

 

なにかとお金がかかるのが旅行ですから、出費はできるところで抑えたいものです。

『結果として、コストコで買った方が、安くついた!』ということが良くあります。

旅行の日数、人数、何を好んで食べるか?

そういうことを予め考えておき、賢くコストコを活用したいものですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200319112827p:image

 

ちなみに、我が家の場合、食材が余っても、とても有益に活用できますので、大量であっても、結果として出費が抑えられる買い物ができます。

気が向けば、その辺りのことも記事にしますね。

 

 

そうそう、本当に無駄な話ですが、コストコで大量のバターを安く購入して、結局、使いきれなくても、日本に持って帰らない方が良いですよ?

スーツケースに入れていても溶けないかも知れませんが、溶けて仕舞えば、お土産も服もバターまみれです。

もちろん、そんなことよりも、ある程度、粘性のある長方形の固形物。

高い確率で、空港の「別室」に呼ばれて、色々、質問されるかもしれませんし、下手をすれば、空港が映画のワンシーンのように騒然となり、退避命令が出されるかもしれません。

まあ、チーズよりはマシでしょうがw

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200318173157j:image

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行