特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

TARGETなど 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第19話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200325095707j:image

 

ラオウ・コナ(海外旅行というものが難しくなりましたね夫)と

バーバリアン(飛行機などのキャンセルが大変ですね妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325095817j:image

2020年3月下旬。

実質的に4月末までハワイに行けないようですね。

5月末まで続きそうな感じです。

1日でも早く収束し、笑話にできる日が来ることを願っています。

ハワイ以外の観光地も大変だと思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。多くの観光地が窮地に追い込まれることになるでしょう。

こんな時に政治的な思惑で蠢いている人たちがいる世界。

助け合い、互いを気づかう美しさと

軽蔑すべき醜さを露出させた新型コロナ。

イタリアの惨状の理由も分かり、我が家ではテレビを捨てようか?という話になりました。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325100008j:image

 

さて、ハワイ島旅行の初日。

飛行機疲れや時差ボケ、慣れない運転の初日。

疲れすぎないように気をつけながら少し頑張ってコストコで買えるものを揃えられると旅が随分と快適になります。

 

ただ、家族旅行や友達との旅行とはいえ、初日の高いテンションとは裏腹に疲れもスゴイので、ちょっとした事で喧嘩とまではいかないまでも、険悪なムードになってしまいます。

ですので無理はやめておきましょう。

 

また、コストコは何でも「大量」な買い物になるので、うまく調整するのが難しい場合、大量に必要でないものは、ターゲットやKTAで調節するのが良いです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325100225j:image

ワイ島のターゲットは、飲み物や冷凍食品も結構な品揃えがあり心強い味方です。最近では野菜や肉なども充実しているので、ターゲットだけですべて揃えることもできます。

無茶苦茶高いわけでもないので、日数が短い場合などは重宝します。

また、ハワイ島だから、お土産は何となくコーヒーという方が多いと思いますが、たまにもの凄くコーヒーが安い日があるので、そういう日に出くわせばラッキーですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200325100341j:image

 

KTAは、ハワイ島だけにあるスーパーマーケットで、元々、日本からの移民が始めたスーパーマーケットのため、日本人が求める食材が豊富に揃っています。

もちろんアメリカのスーパーマーケットですが、どことなく落ち着いて買い物ができるのが不思議ですね!

個人的には、KTA内にあるパン屋さんのドーナツがオススメです!

いろんな種類がありますが、今では日本で出会えない、ど直球に甘いドーナツが楽しめます!

ワイ島の場合、困ったときはKTAです(^-^)

 

しつこいですが、コストコもターゲットも、とにかく広いので、初日は、お互いがお互いを気づかって、無理せずに必要な買い物だけにしておきましょう!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325100709j:image

さてさて、前回、コストコのガソリンが安いという話題に触れましたが、ハワイ島では、まだまだレンタカーは最重要のアイテム。

相棒と呼ぶべき命を預ける存在で、大切に扱い、丁寧に接しながら、旅を共に楽しむ仲間です。

 

『今日も頼むぞ!相棒!!』

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325100926j:image

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200325101141j:image

「釘」踏んでました。

 

 

それでは元気に続きます!マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行