特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コストコ 2020年 ハワイ島旅行記 第9話

2020年 ハワイ島旅行記 第9話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200314163505p:image

 

ラオウ・コナ(コストコに行きたいけど混んでるんですか?夫)と

バーバリアン(家で作るチャンポンにハマっている妻)です。

 

 

さて、お野菜の高いハワイ島

小玉キャベツとキュウリで15ドルという、

何がどうなってそうなった?という未来的な野菜価格のハワイ島

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314163751p:image

もちろん、これは、あくまで一例です。

もしかすると、世に言う『オーガニック』で新鮮なお野菜の話かもしれませんが、

それでも住んでいる人が「野菜が高い!」と言っているので間違ってはないでしょう。

 

 

そこで、嬉しいのが、日本人が愛してやまない

コストコ」!

毎年 、会員費が必要になりますが、その分、良い値段になっています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314163544p:image

コストコの建物の写真がなかった!不思議!

 

コストコ自体はハワイでも日本でも、システムや売っている物が同じような感じなので、買い物がしやすいです。

初日の疲れた状態ですから、買い物し慣れた場所で食材を選べるのは嬉しいですね😊

 

ワイ島に一件あるコストコですが、日本のコストコほどではないにせよ、かなり混み合っています。

特に駐車場は、満車状態は見たことがないですが、お店の入り口近くに停めるのは難しいですね。

 

少し離れた場所ならだいたい停められますので、まあ、少し歩きましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314164127p:image

正面はこんな感じ。

 

この時、車には気をつけてくださいね!

歩行者優先のアメリカと

なぜか車優先の日本。

ドギマギしてると危ないです(^-^)

 

運転している人が手で合図してくれますので、

しっかりアイコンタクトをとって安全に歩いてください!

 

そして、感謝を込めて軽く手を上げてニコッ(^-^)とするのもお忘れなく!

 

楽しく気持ち良い旅を過ごすための心得です(^-^)

 

 

また、海外旅行でコストコに行く場合、よくあるのが

会員カードを忘れる

ということです。

 

円が入っている財布とドルの入った財布を分けている場合、

ホテルの金庫に円の入った財布を置いておくことが多いでしょうが、その財布にコストコの会員カードを入れたままの人がたまにいます。

二度手間になるので、気を付けましょう。

もちろん、日本に忘れた場合はどうしようもないですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314165439p:image

 

 

あと、コストコを『コストコ』と呼ぶのは日本だけのようですので、ハワイでは『コスコ』と呼んであげましょうね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200314164901p:image

それでは、次回は、写真はあまりありませんが、ハワイ島コストコを少し紹介していきます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行