特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 ROSSドレスほか カイルア・コナ周辺

ワイ島「今昔物語」第22話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191119213437j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第22話です。

 

コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)を紹介したあと、

カイルア・コナの中心である海岸線の手前にある「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」を紹介しています。

 

生活雑貨だけでなく、生鮮食品も販売している「TAEGET」は便利に使えると思います。

服や靴を探す時間があれば「ROSSドレス」でお宝探しも楽しいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191120010945p:image

こんな感じです。ROSSドレスで見つけたお宝。買いませんでしたが

でも、これ、よく考えれば、買ってくれば良かったな!と後悔しています。

たしかに、マイケルコース過ぎて、どうかな?と思ったのですが、ジャケットを羽織ったりすれば、なかなか良い感じだったかも知れません。ちょっと惜しいことをしました。

 

これを発見したときは、完全に「耳なし芳一やん!」と思ってしまったので、買えませんでした・・・

耳なし芳一」が分からない世代の人は、グーグル先生に聞いてみてください!

*ちなみに、グーグル先生は、私のブログを認めてくれません。厳しいというか「僕の何処が悪いんですか?」と泣きそうです・・・ほぼ、ハラスメント。

 

こんな「耳なし芳一」じゃない「マイケルコース」のようなブランド品もあるので、探してみると良いですよ!

 

 

とはいえ、ブランド品を安く手に入れたい場合は、「ノードストーム・ラック」や「TJマックス」の方が、ブランドものは多いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20191121000844j:image

ただ、ノードストームラックは、ハワイ島には無いのですよね・・・

TJマックスは「ヒロ」にできましたが、カイルア・コナやワイコロアからだと、小旅行になりますので、ハワイ島の西側ではRossドレスを楽しむという感じです!

 

 

 

あと、ROSSドレスで、意外と売れているのが「トランク」です。

お土産を買い過ぎたり、服や靴を買い過ぎて荷物が入らない!というのが、ハワイあるあるですよね!

 

そんなときは、思い切って大きいトランクを買って帰ろう!っていう人が、結構います。

値段はサイズや布製なのかどうか、また、メーカーによって違いますが、80ドル前後で、結構良いのが買えると思います。

 

たとえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20191120012213j:image

こんな感じのイカツめのトランクも売っていたりしますので、探してみてくださいね!

 

 

ところで、この「ROSSドレス」の近くには、「スポーツオーソリティ」がありました(過去形)。

 

結構な品揃えで、テニスやゴルフなどの道具はもちろん、ランニングやバッシュ、登山用の靴、サングラスやトレーニングウェア、Tシャツから銃まで、色々なスポーツグッズが売っていました。

特に靴は豊富で、かなり安くなっており、毎回買っていました。

 

確か「アンダーアーマー」をカッコいいやん!と初めて買ったのも、この「スポーツオーソリティ」だったと思います。

 

そんな「スポーツオーソリティ」も閉店してしまいました・・・

 

やはり、オアフ島ワイキキとは違い、なかなか商売をするのは難しいのかも知れませんね。

特に本格的にスポーツをするのは、ハワイ島では難しいのかも知れません。

ゴルフは世界的に有名らしいので大丈夫なのでしょうが。

 

学生さんが、朝、飛行機でワイキキの学校に通学していることもあるようですから、中心地とそれ以外の格差は、世界レベルでの問題ですね。

 

まあ、「ハワイ」に来る日本人も、95%がオアフ島ワイキキで、後の5%がハワイ島マウイ島などに来るくらいだ、と言われていますから、仕方がないかも知れません。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121072528p:image

ところで、皆さん。皆さんは、このブログを、どれくらい、飛ばし読みしていますか?』

 **顔を真っ赤にして怒っている訳ではありません。

 

まあ、内容が無いブログですから、飛ばし読みでも、目を通していただけるだけで嬉しいのですが、

スポーツオーソリティー」の品揃えで、「テニスやゴルフ」の最後の方「Tシャツからまで」に注目して欲しいのです。

 

」といってもライフル的な?物だったと思います。

もちろん、ライフルはオリンピックの種目になる「スポーツ」ですが、普通のスポーツ用品店で「」が売られている社会

日本との違いを痛感した瞬間でした。

 

 

とはいえ、アメリカの銃社会を、アメリカに住んだことのない私は批判する立場ではありません。それぞれの社会は、それぞれの必要があるのだと思います。グローバル化は、他文化への批判を促すような場面もありますが、それだけではないと思います。お互いを認め合い、違いを認識しながら、争いの内容に話し合う姿勢を見せ合うことが必要なのでしょう。もちろん、批判すべき事柄もあるでしょうが。

 

日本にも色々な問題は山積していますが、それでも自由に発言ができ、自由に行動ができ、そして、銃が規制されている社会の素晴らしさを、日本人自身が、もっと喜ぶべきだなと思います。「当たり前にある幸福」には気づかない物ですが、維持されている平和に感謝せずに、細かい批判ばかり繰り返し、成すべきことを成さないのは、本当に残念ですね。

 

海外旅行をすることの良さは、日本と違う社会を目の当たりにして、日本の良さや改善点をしっかりと認識できることだなと感じています。

 

私、ずっと、頑張りますから!批判なんてしていませんよ!グーグル先生!!

 

それでは、続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行