特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 アルティメットバーガー

ワイ島「今昔物語」第23話

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191121080112p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第23話です。

 

コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)を紹介したあと、

カイルア・コナの中心である海岸線の手前にある「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」を紹介しています。

品揃え豊富な「TARGET」や、服・靴・トランクなどを安く購入できる「Rossドレス」など、楽しめるお店があります。

 

それでは、コナ・コモンズ・ショッピングセンターを、もう少し紹介します。

 

 

ここで、一言。

ワイ島を楽しむ秘訣。

 

『ここはワイキキではない!』

 

以上です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121080810p:image

さてさて、旅の楽しみといえば「食事」が大きな割合を占めますよね?(私だけ?)

 

TARGETやROSSドレスの買い物に疲れたら、何か食べたくなります。

TARGETには、皆さん大好き「スタバ」がありますし、ピザ屋さんもあったはずです。

そして、ROSSドレスの近くには、「元気ずし」さんがあります。私たち、あまり海外で日本食レストランに行かないので(丸亀うどんを除く)行ったことないのですが、外国人さんたちは楽しそうに「元気ずし」を食べています。

 

 

そこで、コナ・コモンズ・ショッピングセンターでオススメなのが、「元気ずし」さんのお隣にある、

「アルティメットバーガー」です!!

 

「Ultimate Burger」。今の人たちは、すぐに「アルティメットバーガー」と読めるのでしょうが、私たちの世代には、難しいですね。

 

どうしても「ウルチメイト バーガー」になります。

下手をすれば「ウルチマイトバーガー」うるち米とバーガー)。

「どんな組み合わせやねんwww」となってしまいますね。

 

まあ、UltraManウルトラマン」も、どちらかというと「アルトラマン」らしいので、仕方ないと言えば仕方ないですね。

 

UltaManを、日本語でも「アルトラマン」にしておけば、日本の英語教育も、もっとしっかり発音できたんじゃないかな!?

と思ったりもしますが、これも今更、仕方ないことです。批判ばかりじゃダメですよね?ごめんなさいグーグル先生。

 

 

まあ、「レモネード」が「ラムネ」と聞こえて、そのまんま「ラムネ」を作った日本人の愉快さは称賛されるべきです。はい。

 

 

 

 

ここで、驚いたことに、アルティメットバーガーの写真が、完全になくなっていることに、今、気づきました!

ちょっと、記憶とパソコンとiPhoneのデータが無茶苦茶になっており、一度、整理しなければなりません。

こういうところかな?グーグル先生に嫌われているのは?

 

ただ、アルティメットバーガーは、本当にオススメですので、ぜひ、機会があればいって欲しいです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121090809p:image

別のバーガーで場をつなぐ。

 

アルティメットバーガーは、地元の食材にこだわっており、野菜なども地元の農家さんと協力していたはずです。

フライドポテトが美味しいので、付け合わせに、ぜひ頼んでください。

また、パテ(肉)も地元ハワイ産の牛肉だったはずなので、とても美味しいです。

 

ちなみに、ハワイでは、「ハワイ産の和牛」が美味しくて人気がありますね。

 

和牛とは?

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121091316p:image

別のバーガーで場をつなぐシーズン2

 

小さなバーガー屋さんですが、とても良い雰囲気です。

あまり日本人のお客さんは見かけませんが、スタッフの方は、皆さん明るい感じなので、大丈夫です。

 

ちなみに、「レモネード」が美味しいのでオススメです。

思い切って「ラムネ!」と注文すれば、レモネードが出てきます(実話)!

もちろん、それっぽく「ラぇムゥネィッ!」という感じで言えば、だいたい、伝わります。

 

本当に「日本のラムネ」が出てきても、当方では、一切、責任を取りません。あくまで、自己責任でお願いします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121180703p:image

綺麗な景色で場をつなぐ

 

写真がなくて残念でしたが、アルティメットバーガー、覚えておいてくださいね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121182150j:image

メッチャ揺れる電車の中で、今、描いた地図です。なかなか上手くないですか?

 

コナ空港を南下して、19号線から、右折すると「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」があり、ROSSやTARGETがあります。

描き忘れましたが、ROSSの近くに「アルティメットバーガー」があります。痛恨のミス。

 

 

そして、その道を南に進むと、左手に「コナ・ブリューイング」があります。

 

コナ・ブリューイング」とは、なんぞや?という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

これです!

f:id:Hawaii_raoukona:20191121182847p:image

『LONGBOARD』

 

こっちの方が分かりやすいでしょうか?

f:id:Hawaii_raoukona:20191121183418j:image

 

次回は、カイルア・コナになる「コナ・ブリューイング」をご紹介します!

 

それでは、マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行