特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 コナ・ブリューイング その4

ワイ島「今昔物語」第27話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191126115950j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第27話です。

 

 

コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)、そして、「TARGET」「Rossドレス」「アルティメットバーガー」を紹介しました。

 

そして前回は「コナ・ブリューイング」の紹介ができなかったので、続きを紹介をします!

 

 

ここで一言、ハワイ島を楽しむ秘訣。

 

「ハワイ島は、のんびりするところ」  以上。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125185741j:image

 

さて、ビールはもちろん、レモネードも美味しい「コナ・ブリューイング」。

レンタカーで上手く辿り着き、ぜひ、出来たての生ビールを楽しみたいですね!

そして、ビールを飲んではいけない運転手にも、お持ち帰りができるのであれば、ぜひ、楽しんで欲しいです。

 

いろんなビールの味、いや、テイスト?を楽しめる飲み比べのような注文、いや、オーダー?も簡単にできますし、今日のオススメも教えてくれます。

 

もちろん、英語ですが、なんとなく分かると思います。

 

そして、「今日は売り切れた」ビールも教えてくれます。これも英語ですが、こっちはハッキリと分かりますね!

残念ですが、これは仕方ないです。

 

前にも書きましたが、珍しい感じの爽やか系ビールは、早めに売り切れるようです。

まあ、普通のビールも美味しいので、あまり関係ないと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125222049p:image

『食べる物は、ないのかね?』

 

 

もちろん、あります。

ハンバーガーやクラブサンドみたいなのもあったと思いますが、

やっぱり、アメリカですから

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125223126p:image

ピザでしょう!!

 

見たまんまのアメリカンなピザですが、ボリューミーでありながら、とても美味しく、ビールに良く合うらしいです!

もちろん、レモネードでも、とても美味しく頂けますので安心・安定の美味しさです。

 

かなり大きいのですが、一般的な日本人なら、3人から4人で楽しめます。

もちろん、欧米の方は、このピザとハンバーガーなどを注文されています。無理っす!

だって、ビールも飲むのですから、カロリー的なものも、もの凄いです。

日本人だと、このピザとビールで十分かなと思います。

 

 

ところで、違う年に、コナ・ブリューイングに行ったのですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191125223802j:image

まったく同じピザを頼んでいました!!

 

メニューを見て、美味しそうだなと感じたものを注文すると、同じものでした。

進歩がないというか、食べ物の好みは変わらないものだなと感心しつつ、やっぱり美味しいわ!と感動しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125224009p:image

一切れでも、なかなかのボリューム。

でも、美味しいので、ペロリと食べられます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125224056p:image

やっと半分。

 

 

 

そうそう、ビールが少なくなると、スタッフがすぐにやってきて、「もう一杯いっとくか?」という感じでオーダーを取りにきます。

違う味のビールを楽しむのも良いですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191126002034j:image

ですが、美味しく飲める範囲で楽しみましょう!

生ビールなので、グイグイ飲めてしまうらしいです(バーバリアンさん談)。

 

しかし、ベロベロに酔っ払うのは、あまり良くないです。

ベロベロに酔っ払って、千鳥足になって良いのは、日本とラスベガスくらいなので、注意してくださいね。

ちなみに、日本とラスベガスの違いは、ベロベロに酔っ払った場合、財布が無くなるかどうかくらいですかね。

 

 

ちなみに、

f:id:Hawaii_raoukona:20191125224545j:image

レモネードは、お代わりしても、料金は同じでした。一杯しかお代わりしたことがないので、2杯目は有料かも知れません。

 

っていうか、レモネードが少なくなると、スタッフが「もう一杯飲むかい?」という感じで聞きにきますが、

あるスタッフは「同情の眼差し」、そして別のスタッフは「半笑いw」なのが、いつも気になる今日この頃です。

 

まあ、良い歳のオッさんが、ビアレストランで「レモネードうめえ!」と喜んでいる姿は、いろんな意味で優しい眼差しになりますね。

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191125225956p:image

数回に渡り、「コナ・ブリューイング」を紹介しました。

 

レンタカーが当たり前のハワイ島で、どうしても「ビール」は難しい話になるのですが、ちょっと訪れてみて欲しい場所です。

 

ギラギラの太陽の元、キンキンのビールを飲むのは最高です!もちろん、レモネードでも最高です!!

 

 

それでは、マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加していますので、

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行