特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

KCCファーマーズマーケット3 「グリーンライン」ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その18 ワイキキトロリー 「グリーンライン

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191117150702j:image

 

ラオウ・コナ(ブログの設定で心が折れた夫)、バーバリアン(衣替えが完了した妻)です。

 

さて、ワイキキトロリー「グリーンライン」の特別便で行くKCCファーマーズマーケットの話をしています。

 

新鮮な野菜はもちろん、ハワイ島のアワビやフライドグリーントマトなど、味に定評のある食べ物も沢山ありますので、腹ペコで行くのも良いかも知れませんね!

 

残念ながら、アワビもグリーントマトもKCCでは食べませんでしたが、ワイワイガヤガヤしたファーマーズマーケットでハワイっぽいものを食べるのは、良い思い出になると思います。ただ、道中、とても暑いので水分はお忘れなく!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191117154436j:image

ワイ島のアワビ。美味しいですよ。

 

さてさて、ファーマーズマーケットですから、新鮮な野菜や果物が目立ちますが、その他にも色々売っています。

f:id:Hawaii_raoukona:20191117175833j:image

ハチミツ。ここ数年、人気が高いですね!

 

アサイボールなどにもハチミツが使われていることから美味しさが見直されたのでしょうか?お土産にもしやすいですね。

 

ちなみにハワイ島でもハチミツが人気なようですね。今度、ハワイ島に行った時に時間があればチェックしようと思っています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191117180504j:image

コーヒー

ハワイといえば「Kona Coffee」ですよね!

最近では「Kau Coffee」や「Hiro Coffee」なども名が知られるようになり、もはや、「ワイ島はどこでもコーヒーができるのでは?」と思うくらいコーヒーの大産地になっています。

 

また、別の記事(ハワイ島「今昔物語」)の方で書くと思いますが、コナ・コーヒーは、たくさんのコーヒー農園の方々の弛まぬ努力の賜物として、今日の地位を築いています。

 

日本でも、コストコなど売っている「ライオン・コーヒー」などは有名だと思います。とはいえ、ライオンコーヒーさんはオアフ島だったかな?

 

まあ、「ハワイのコーヒー」として、一括りにされますが、コーヒーを栽培いているのは「ハワイ島」ということですね。

 

私がハワイ島で大好きなコナ・コーヒー農園は、なんといっても「村松小農園」さんです。

ワイ島が好きで、コナ・コーヒーが好きな方でしたら、ご存知の方も多いかも知れませんね。

とても気さくで明るい美男美女夫婦と元気いっぱいのスタッフさんが作るコナ・コーヒーは、最の高です。

コーヒーの木と海を眺めながら飲むコーヒーは、「ハワイ島に来て良かった」そして「また、来よう!」と心の底から思わせてくれます。

ワイ島を訪れる方々には、ぜひ、一度、村松小農園に足を運んでいただきたいです。本当に、自信をもってオススメしたい、ハワイ島の中での最高の癒しスポットです!

 

 

おっと、好きすぎて、話が脱線してしまいましたね。KCCに話を戻しましょう。

 

上記のコーヒー屋さんは、確か、オアフのカカアコ地区にあるコーヒーの焙煎を専門にされているお店だったと思います。

沢山のコーヒー農家さんが作るコーヒーを、さらに良質な味にブレンドされている焙煎屋さんだったと思いますので、KCCで見つけたら、立ち寄ってみてくださいね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118111725j:image

暑いハワイで、喉の渇きを満たしてくれる飲み物といえば「レモネード」ですね!

 

KCCファーマーズマーケットで、昔から美味しいレモネードを飲ませてくれているのが、この「DINA'S GARGEN」です。

素朴なジュースですが、「これがレモネードか!」と思える逸品です。

あまり、アルコールを飲まない私にとって、ハワイでの飲み物といえば、若かりし頃は「コーラ」だったのですが、今は、すっかり、「レモネード派」になっています。この「DINA'S GARGEN」のレモネードは、お気に入りの一つですね。

 

なんと言っても、

f:id:Hawaii_raoukona:20191118112233p:image

「オシャレで優しいおばあちゃんが作ったレモネード」なんて、アメリカ映画やファミリードラマ、そのままじゃ無いですか!?

本当に残念ですが、英語が話せれば、色々とお話を聞きたい。そんなお店です。

 

ジュースの種類も豊富ですので、いろんな味を試してみるのも楽しいですよ!

ちなみに、楽しみすぎて、すぐに飲んでしまったので、写真はありません。。。この時点では、まだ、ブログ始めて無かったので、そんなに写真を撮ってないのですよね・・・

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118112720j:image

いろんな意味で自由に楽しみながらレモネードを作り、販売している姿に、なんとも言えない幸せな時間を感じます。

 

 

それでは、続きます。マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行