特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No4 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第31話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191128181006j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第31話です。

 

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットは、お土産から食材、フードコートからレストランまでありますので、旅のアイテムは、ほとんど揃います。

*ワイキキとは比べないでください。同じハワイでも、まったく違います。

 

今回も、もう一つのショッピングセンター「キングスショップ」から紹介していきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191128233008j:image

さて、キングスショップには、ガソリンスタンドがあり、レンタカー天国のハワイ島では、とても重宝します。

 

また、アイランド・ビンテージコーヒーができているはずですので、休憩と共に、ハワイ限定のグッズが欲しくなりますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191128233949j:image

こんな感じ。

 

 

さて、キングスショップには、このほかに「ティファニー」もあります。

ええ、あの「ティファニー」です。

ワイキキだったら普通なのですが、

ワイ島のキングスショップにあると

「え?」

と思ってしまいそうですが、きちんとしたティファニーです。

 

まあ、ハワイ島で結婚式を挙げる日本人もいますから、ティファニーくらいあってもおかしくはないのです。

それなりにお客もいて、それなりに売れています。

私たちが、ちょっと訪れたときは、日本語のわかるスタッフさんもいたので安心でした。

ワイキキで売り切れているものが、キングスショップならある場合もあるそうで、ティファニー好きな人は立ち寄ってみるのも良いです。

 

ワイ島ティファニーに何か買うのも、面白い思い出になりそうですね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191128235442j:image

また、キングスショップでは、超小規模ですが、

ファーマーズマーケットが開催されます。

 

本当に小規模なので、オアフのKCCなどとは比較になりませんが、ギュッと詰まった感じで良いものがあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129092221j:image

たとえば、ハワイ島ですから、コナコーヒーは外せませんね!

お店の名前は忘れましたが、お試ししやすい値段だったので、高くてなかなか手の出ないコナコーヒーを買ってみるチャンスかも知れませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129092954j:image

美味しそうなフルーツが手に入るのがファーマーズマーケットの良いところです。

このバナナもなかなか良い感じですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129093051j:image

ちょっと、写真はアレですが、マンゴーなども売っていますので、お肉ばかりの食事が続いている時に、食べたいですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129093228j:image

なんと言っても、オススメは、ハワイ島で有名なジャムです!!

お値段は、高級なジャムになりますが、本当に美味しいです。

いろいろな味があり、ジャムやジンジャー、コーヒーテイストもあったと思います。

試食をさせてくれますが、どれも美味しく、逆に迷ってしまいます。

スタッフさんは、頑張って日本語で話してくれましたので、とてもよく分かりました。

日本に送ってもくれるそうですので、好きな方にはたまりませんね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129093657j:image

シールもなかなかカッコいいです。

 

こういう、「手作り感」のあるものが人気がありますね。

その分、値段は高くなりますが、とくに食品は安心・安全に興味が高まっているのでしょう。

 

ちなみに、このジャムは、オアフ島ファーマーズマーケット(ワイキキのビーチウォーク)でも売っていたと思います。

 

お店の方は、ハワイ島のヒロの近く?だったと思うので、実際に買いに行くのは大変です。

ですから、ファーマーズマーケットで出会えば、買ってみても良いと思います。

とても美味しいですよ!

 

 

キングスショップのファーマーズマーケットは、毎週、水曜日に開かれますので、曜日と時間が合えば、覗いてみるのも面白いですね!

 

*お客さんは結構いますが、出店のお店は減ったりするかもしれません。こればかりは、どうなるか分からないのでご注意を。

 

 

今回は、キングスショップを紹介しました。

それでは、マハロ!

 

 

 

 

ハワイランキングに参加しているので、

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行