特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第26話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200402133233p:image

ラオウ・コナ(新型コロナと全然違うのですが、頑張っている医療関係者さんのことを考えると病院に行きづらい夫)と

バーバリアン(4月以降の流動的な予定に疲れる妻)です。

 

不平不満のオンパレード!

嘘とマイナス面と都合の良い報道しかしないテレビやラジオだけでなく、

これまで嘘と真実が混在していたSNSにまでマスコミに誘導された不平不満が横行していますね。

克服されるであろう感染症よりも、取り返しのつかない民度の低下が悲しいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200402133531p:image

 

さて、日本人が大好きな『ファーマーズマーケット』。

勝手な想像ですが、やっぱりオアフ島で土曜日に開催されるKCCのファーマーズマーケットが火付け役では無いでしょうか?

*当然ながら、2020年4月現在、中止されているようです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200402133647j:image

当初はノンビリとしたファーマーたちのマーケットだったのでしょうが、今ではスッカリお祭りになり大人気ですね!

半分かそれ以上が日本人なので、ちょっぴり驚きますが、

ハワイ旅行が再開し、オアフ島滞在中に土曜日が含まれる方は、一度行ってみると面白いと思います。

ただ、オアフ島の東、ダイヤモンドヘッドの麓なので、ワイキキ滞在の方は良いですが、

オアフ島の西、ディズニーのアウラニなどに宿泊される場合は、かなり遠くなりますね。

各自の旅行プランに合わせて楽しんで欲しいものです( ^ω^ )

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200402134127p:image

さてさて、ハワイといえば何でもオアフ島ですが、ハワイ島だって負けてはいません!

なんと言ってもハワイ島!ビックアイランド!!と呼ばれるだけあって、広大な牧場だけでなく、多くの農園があるようです。

ですから、ファーマーズマーケットも開催されているのですよ!!

 

パパイヤやアボカド、ノニ、バナナやオクラまでが野生であちこちに見られるハワイ島で、

たとえば、パパイヤが売られていても、『これ、庭で適当に生えてできたパパイヤですよね??』と若干、府に落ちない時もありますが、

それでも頑張って虫や鳥に食べられないように育てたことには変わりありません!

とくにバナナはめちゃくちゃ育つようですね!その分、お値段も安いですですが、農家としての出品なのか、庭にできた要らないものも売っちゃおうか?というメルカリちっくな出品なのか判別できないところが素敵です!!

**ちなみに、道端にできているバナナやアボカドなどは取って食べないように!!育てているものだったら大変です。泥棒です。また、以前にも書きましたが、バナナの木の下はムカデが多くいるそうなので、バナナの木には近づかないようにしましょう!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200402134155p:image

さてさてさて、ハワイ島ファーマーズマーケットは、細かくいうと色々あるのですが、

大きいところでいうと、オアフ島のKCCと同様に土曜日に開催されています。

場所はパーカーランチのあるところ。

ワイ島の北側。ワイメアという地名ですね。

めちゃくちゃ広いハワイ島なので、

HGVをはじめとするワイコロア・ビーチリゾートに宿泊すれば、まあまあ、うん、まあまあ近い?です。まあまあね。

ですが、カイルア・コナの方に宿泊される場合、結構、遠いですね。それぞれの感覚によっても違いますが、小旅行と感じてしまう人もいるかも知れません。

もちろん、ファーマーズマーケットですから、午前中にしか開催されず、お昼前には閉まってしまいます。

そんなファーマーズマーケットのお話を続けます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200402134312p:image

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行