特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

パープルライン その3でお願いします ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その23

「パープルライン」ワイキキトロリー 

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191219203216j:image

 

ラオウ・コナ(風邪かな?と思ったけど元気な夫)と

バーバリアン(風邪を引く時間がない妻)です!

 

「前回までのあらすじ」

ワイ島とHGVの話だけでブログを進められない重量級の小心者が「ワイキキ」の話を始めたが、まさかの「パープルライン」のバスは、まだ出発していない。

 

 

さて、前回は

f:id:Hawaii_raoukona:20191219203915j:image

ワイキキトロリー の「パープルライン」では行けなくなってしまった

「パールリッジセンター」で開催されるファーマーズマーケットのピザが美味しい!というお話をしました。

 

 

で、このピザを美味しいよ!と教えてくれたのが

f:id:Hawaii_raoukona:20191219204701j:image

柴犬の「HIROSHI」ちゃん。

 

「HIROSHI」プロフィール

柴犬: アメリカ・ハワイ州オアフ島在住

優しそうな家族と暮らしている。

セラピードックとしての一面を持つエリートドック

*もしかしたら「SATOSHI」ちゃんだったかもしれない。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191220185622j:image

『このピザは、なかなか美味しいと思いますね!

ピザの香り、つまり、ちょっと焦げた生地の香りとチーズの芳しい香りが渾然一体となり軽やかなハーモニーを奏でています!

写真を見てもらったら、お分かりいただけると思いますが、

むしろ、私(HIROSHI)に、神の祝福のような「光」がさしていますよね?

柴犬としてハワイに住み、世界中の人々から毎日「So Cute!」「めっちゃ、可愛い!!」と褒め称えられ、おまけに「五光」までさしている、

この私(HIROSHI)がオススメするのですから、間違い無いです!』

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191220192756j:image

『あ、もちろん、私(HIROSHI)は、食べたこと無いですけどね!』

 

 

はい、失礼しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191220194414p:image

本当に美味しいので、見つけたら、是非、食べてみてくださいね!

 

 

 

 

ただ、「パールリッジセンター」のファーマーズマーケットは、

毎週『土曜日』の午前中に開催されています。

 

 

お分かりいただけますよね??

 

そう、土曜日と言えば


f:id:Hawaii_raoukona:20191220195037j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191220195131j:image

日本人が大好きな『KCCファーマーズマーケット』が開催される曜日です。

 

これは厳しいですね。同じ曜日、同じ午前中。

ですので、私としては、「パールリッジセンター」のファーマーズマーケットを「オススメ」は出来ません。

 

「初めて、オアフ島に行くんだけど、土曜日のファーマーズマーケット

KCCに行くか、パールリッジセンターに行くか、悩む〜〜」

 

という方がいたら、

KCCで

としか言えません。

 

 

何度もKCCに行っていて、違うローカルなファーマーズマーケットを見てみたい!という方であれば・・・・それでも「KCCで」というかもしれません。

 

それくらい小規模で、本当の意味での地元のファーマーズマーケットですから、私は好きですが、せっかくのハワイ旅行ですので、その辺りは熟考してくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191220201104p:image

さてさて、そろそろ「パープルライン」のバスを出発させましょう!!

 

「パープルライン」は、ワイキキを出発して、「西」に向かいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20191220201551p:image

つまり、空港の方へ向かい、「パールハーバー」を目指すことになります。

 

パールハーバー」へは、ツアーで行く方やレンタカーで行く方、TheBusで行く方など、いろいろな行き方がありますが、

このワイキキトロリーの「パープルライン」で行く方も多いです。

 

ですので、ワイキキを、ほぼ満席で出発すると、ほとんどの方が「パールハーバー」で下車し、

アリゾナ記念館やミズーリの見学に向かわれます。

 

 

ただ、私は行ったことがありません。

これは、「戦争の」というような理由ではなく、単純に、旅行日程の中に「パールハーバー」が組み込めない、というか組み込んだことがないだけです。

 

歴史的な場所ですので、是非、日本人も行くべきだ、という声をよく聞きますが、

それに賛否の意見があるから行かないわけでも、なんでもなく、ごく単純に行ったことが無いだけです。

 

そういえば、ポリネシア文化センターも行ったこと無いですし、

新しくなった松本シェイブアイスにも行ったことありません。

 

ですので、「パールハーバー」に行かれる方には、この「パープルライン」が便利ですよ!ということと、

帰りのバスの時間は、しっかりと確認しておいてください!くらいしかいえません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191220203357p:image

こんな感じのザックリなオアフ島旅行は、まだまだ続きます。

それでは、マハロ!

 

ロハストリートのランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行