特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

パープルライン 一応その2 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その22

「パープルライン」ワイキキトロリー 

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191219134318p:image

 

ラオウ・コナ(年末で仕事がウオーな夫)と

バーバリアン(年末で仕事がニャーな妻)です!

 

「前回までのあらすじ」

ワイ島とHGVの話だけでブログを進められない重量級の小心者が「ワイキキ」の話を始めたが、まだ、「パープルライン」のバスは出発していない。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219134605p:image

さて、前回は、ワイキキトロリーの「パープルライン」の路線から外れてしまった「パールリッジセンター」のお話

で終わってしまいましたが、

まさかの「パールリッジセンター」の話の続きです!

 

 

 

 

パールリッジセンターはとても広く、どのくらい広いかというと、モノレールが走っているくらい広いのですが、

それはさておき、ROSSドレスやTJMAXがありますので、お買い物が好きな方には良いショッピングセンターです。

 

何が良いって?

それは、「日本人が、ほぼいない」ということですね。

 

私たちが行った時も、どう見ても日本人なんですが、もう、ほとんどハワイに住んでいる感じで、

「何度もハワイに来てるのよねー。ああ、もちろん、ワタシタチのハワイは、『オアフ島』であって、『ハワイ島』のような田舎の島には興味ないのよ!オホホ!」

っていう日本人が数名いただけでした。

 

ですから、日本人が欲しいサイズの服とかが、結構あるのではないか?というのがバーバリアンさんの見解です。

ワイキキのお店だと、「日本人のサイズ」が無くなっている場合も多いですよね?

ですから、穴場と言えば穴場かもしれません。

 

ただ、ワイキキトロリーで行けないので、ちょっと大変ですが、もし、機会と時間があれば、オススメしておきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219140431p:image

 

さてさて、相変わらず写真がなくて申し訳ないのですが、

この「パールリッジセンター」にも「フードコート」があり、結構、ロコの方々で賑わってました。

 

数十年前に、初めてハワイきて、初めてのフードコートに圧倒された!という方は多いと思います。

それに比べて、最近のワイキキやアラモアナの「フードコート」は、落ち着いたオシャレな感じになっていますよね。

 

ですが、この「パールリッジセンター」の「フードコート」は、昔な感じが残っていて、とても良かったです。

ランチプレートの「ボリューム」も、昔の感じでしたので、その点は御注意を!

*ただ、日本もそうですが、ハワイも「食事の量」は減ってきていますので、このフードコートのボリュームも、もう、無いかもしれませんね。

 

 

 

さてさてさて、この広い「パールリッジセンター」では、その広さを生かして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191219141305p:image

ファーマーズマーケット』が開催されます!!

 

規模は、とても小さいですが、地元の方が足を運ぶ、地元のファーマーズマーケットという感じで、とても良いです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219141812p:image

この太っちょバナナは、激ウマでした!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219142009p:image

新鮮野菜も良い感じですので、コンドミニアムで料理をする方には良いと思います。

 

 

ちょっと、陽射しが良すぎて写真はアレなんですが

f:id:Hawaii_raoukona:20191219142216p:image

このフードトラックが最高なのです!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219142725p:image

ピーザ!ピーザ!!美味しい!!!

 

 

それでは、おまたせしました!

はい!ドーン!!

f:id:Hawaii_raoukona:20191219143007p:image

この、焦げた感じも最高ではないでしょうか?

きっと、イタリアからきた観光客も『ボーノ!』と言いながら頬っぺたを指でグリグリするはずです!

 

窯で焼いたピザは、ほんとうにジューシーで、ペロッと食べてしまいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219143650p:image

ここでもレモネードでいただきました。

 

ちなみに、レモネードは、アメリカ本土からハワイ大学に学びにきている女子大学生さんの手作りだそうです。(ほんとかな??)

私はピザを見張るためにテーブルで待っていましたので、見ていませんが、バーバリアンさん曰く行列のできるレモネード店になっていたようです。

 

 

 

では、客観的に、どれくらい、このピザが美味しいのかを証明する写真を載せておきましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191219150445p:image

クンクン・・・・こ、これは!! 

これは美味しい匂いがしますよ!! 

これは『買い』ですよ!!!

 

 

ね? 

間違いないでしょう??

 

 

それでは、続きます!マハロ!!

 

 

ロハストリートのランキングと

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行