特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No5 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第32話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191129192256j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第32話です。

 

 

早いもので、もう12月ですね。師匠も走る師走。みなさん、体調に気をつけて、12月を過ごしましょう!

 

 

さて、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップを紹介しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191130234612p:image

クイーンマーケットもキングスショップも、小規模なショッピングセンターですが、

ワイ島旅行を楽しむには十分だと思います。

 

どちらも、マリオット系、ヒルトン系、その他の高級コンドミニアムから歩いて行ける距離ですから、お散歩を兼ねて買い物に行ってみてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191129193728j:image

 

 

ところで、歩いて行ける距離という点にご注意してください!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191130223718j:image

『なに言ってるのか分からん!』

 

そうでしょう、そうでしょう。

何が言いたいのか?

 

マリオットもそうですが、

ヒルトン・ワイコロア・リゾートは、とても広いです!

 

ヒルトンの場合、エントランスから宿泊する部屋には電車で行きますが、

 

「まあ、良いタイミングで電車が来ないから、歩いて部屋まで行こう」

 

と、普通は思います。

 

 

まあ、部屋の近くまで電車か船に乗って行くホテルという時点で、普通じゃ無いですが、問題はそこではありません!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191130225834j:image

移動用の船から見た移動用の電車

 

 

ヒルトンのエントランスから一番遠い部屋は、

海に一番近いので、とても良い部屋なのですが、

とにかく遠いのです!

 

 

ワイ島ヒルトン・ワイコロア・リゾートでよく聞く苦情は、

 

「エントランスから部屋が遠すぎて、歩いて部屋に戻る、もしくは、歩いて部屋からエントランスに向かうだけで疲れた」という苦情です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191130225218j:image

『いや、どんなけ広いねん!』

いや、そんなけ広いのです!!

 

 

 

ですから、「クイーンズマーケットやキングスショップは、マリオット系のホテルからも、ヒルトン系のホテルからも、

歩いてすぐですよ!」という場合は、あくまで、ホテルのエントランスから歩いてすぐなだけで、宿泊する部屋から歩くと、結構、歩かなければならない場合があります。

 

ワイ島ならではの「広大さ」がありますので、距離の感覚には、くれぐれもご注意を!

 

 

 

さてさて、私たちは、ヒルトン系の旅行者なので、マリオット・ホテルのことは、よく分かりません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201001407p:image

少しお邪魔はしていますが、詳細は知りません。

良きプール、良きレストランは確認済みです(あと、トイレも綺麗でした。)

 

 

一方、良く知っているヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、あまり写真が無いのですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191201003823p:image

基本的に、こんな感じです。

 

大きなエントランスの建物には、大きな会議室などがあるようです。

そして、ホテルの建物が3つあります。

 

レストランも数軒あり、BARもあります。

少しお店もありますが、コンビニのような店と服などを少し売っているお店、あとはハワイアン・キルトのお店くらいですね。

スパも有名な店があるようです。

 

とても、ざっくりした紹介になっていますが、ヒルトンの中で買い物を済ませるというよりも、クイーンズマーケットやキングスショップに行って買い物をして、ちょっと気が向いたら、ヒルトンの中の店で買い物をする。そんな感じのお店ですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201004901p:image

こちらのトンガリ頭の建物は、軽食やコナ・ブリューイングのビールなどが飲めるレストランになっています。

 

最大の特徴は、

f:id:Hawaii_raoukona:20191201005124p:image

イルカのプールに隣接しているので、イルカを眺めながら、ビールを飲んだりハンバーガーが食べられるところです!

 

下手をすると、数時間、イルカを見ながら飲み続けてしまうことになるので、イルカ好きな方は要注意です!!

 

実際、私たちは、数時間、イルカを眺めていたことがあります。

暗くなってからもイルカが、どんな風に過ごしているのか気になって見に行ったこともあります。

若干、イルカたちが「え?なに?」という感じだったのが、最高に可愛かったです。

 

では、続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行