特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島旅行記 北西部へ!

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200630231312j:image

ラオウ・コナ(再びドラゴンクエスト10にハマっている夫)と

バーバリアン(ドラゴンクエストは、1と11をクリアしました妻)です。

 

さて、いよいよ、7月ですね!

2020年も残り半分。

少しずつ元の状態に戻っていきたいものですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701105625j:image

2020年2月。

今思えば、ギリギリのタイミングでハワイ島を旅してきました。

少しズレていたら、多くの方々と同様、キャンセルしなければならなかったところです。

とてもラッキーでした。

 

そんな今年2月に旅したハワイ島の様子をお伝えしたいと思います。

 

ちなみに、ハワイ島の西側、コナ空港から少し南のカイルア・コナ周辺については以前お伝えしました。

 

今回はHGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)から、ワイ島の北西の地域をのんびりとお伝えします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701115203j:image

まあ、オアフ島の北西部、つまり、ノースショアの方の話なら聞きたい!という人が大半でしょうが、そういう方は、そういうブログなりYouTubeを見てくださいね!

 

あくまでハワイ島とHGVをメインに、細々とお伝えするブログですので、ご了承下さい。

(どうして嫌がらせを受けてGoogleアドセンスから永久追放されたのか、いまだに謎です。)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701120350j:image

それでは、元気良くスタートしましょう!!

 

 

 

 

では、早速、HGVから出発します!

f:id:Hawaii_raoukona:20200701121644j:image

え? そこから??

 

と思いましたか?

ええ、ここからスタートですよ?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701121845j:image

HGVやヒルトンホテル、あとマリオットなどは、

ワイ島の西側。コナ空港から北に上がった

ワイコロア・ビーチリゾート

の中にあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701122352j:image

ワイコロア・ビーチリゾートの玄関。

 

ヒルトンのホテルだけでも結構な人数ですから、このワイコロア・ビーチリゾートには、小さいですが、2つのショッピングセンターがあります。

 

クイーンズマーケット

キングスショップです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200701130921j:image

このキングスショップには、レストランや宝石屋さん、小さなスーパーマーケットなどがあり、

ワイキキと比べるとアレですが、

のんびりと楽しめます。

 

そして、なんと!このキングスショップには、

とても小型なのですが、

有名デパートである「Macy's」があるのです!!!

 

これは凄いですよね!!

 

服しかありませんが、小さいながらもデパートがあるのは嬉しいことです。

これは盛り上がりますよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701131547j:image

ドーン!!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701131619j:image

閉店していました!!!

 

 

 

新型コロナの影響が本格化するの2月の時点で、

閉店していました!

 

 

ちょっと寂しいスタートですが、

ワイ島北西部の旅は続きます!マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701131931j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行