特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 北西部へ 2

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200701221113j:image

ラオウ・コナ(zoomねえ・・・夫)と

バーバリアン(ちょっと食べ過ぎた妻)です。

 

さて、懲りもせずワイ島の話をしますよ!

北西部を読んで

ノースショアか!

と喜んだあなた!

 

オアフ島ではなくワイ島・ビックアイランドの話ですからね!

 

ですが、せっかくここまで読んでくださったのですから、最後までお付き合いください!

内容はあまりありませんので!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200701225339j:image

さて、北西部といいながら、HGV(ヒルトングランドバケーションズ)からスタートして、HGVがある

ワイコロア・ビーチリゾートの話になるのですが、

前回、お伝えした通り、キングスショップというショッピングセンター内にあった

Macy‘s

は、閉店していました(2020年2月)。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200702011733j:image

「改装」という雰囲気ではなかったので、おそらく閉店。

新型コロナの影響前に閉店。

とても残念です。

 

小さい店舗で、デパートのMacy‘sとしては服がメインというか服と水着しか売っていないような面白い店だったのですが、Tommy BahamaやPOLOなどが凄く割引されている時があり、結構、お気に入りだったのです。

本当に残念でした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200702013651j:image

元々、この店舗は、TギャラリアDFSだったんですよねえ

もはや、それを知る人も少ないでしょうが。

 

ワイ島にもTギャラリアがある!

と重宝されていたのですが、あえなく撤退。

その後、Macy‘sさんが頑張ってくれたのですが、残念ながら撤退。

 

絶対数として、ハワイ島では観光客が少ないということでしょうか?

 

オアフ島のように

「買い物するぞ!!!ウオーーー!!!!!」

という雰囲気はハワイ島にはありませんので、

根本的に無理なのかも知れませんね。

 

基本、のんびりするところですから良いのですが、

やっぱりお店があった方が楽しいですので、もう少し頑張って欲しいなあ、と思うわけです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200702014412j:image

まあ、そんなことを言い出せば、

このキングスショップには

ルイ・ヴィトン

もあったのですよ!

ちゃんとした店舗として、ルイ・ヴィトンがあったんです!

まあ、撤退しましたけどね。

まあ、予想通りでしたが。

まあ、ちょっと無理があったかな。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200702014831j:image

そんなキングスショップですが、嬉しいことに

ティファニー

はあるんですよ!

ちょっとした店舗として!

2020年2月にも、頑張っておられましたよ!

 

アメリカの会社ですから、ハワイ島でも頑張ろう!

ということかもしれません。

 

これは嬉しいことです。

雰囲気がリゾートっぽくなりますからね!

 

ティファニーは、いつも、それなりにお客さんが入っています。

結婚式は当然ながら、何かの記念日にハワイ島を訪れる人たちが、思い出にティファニーを買って帰る。そういう感じですね!

 

ティファニーさんには頑張ってほしい!

最後の砦を死守して欲しい。

私たちは無理なので、ハワイ島のキングスショップに行かれる方は、

ぜひ、ティファニーで買い物を!!

 

朝食はどこかで食べて、ティファニー指輪とか何か良さげな物を買ってくださいね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200702015651j:image

まったく北西部に向かっていませんが、そもそも、こんな感じブログなので。

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行