特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No9 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第36話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191203152728j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第36話です。

 

さて、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのイルカが見えるレストラン、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191203152813p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートの楽しみ方を8回に渡って紹介してきました。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191203155821j:image

『とうとう、ネタ切れか・・・』

 

そう思ったでしょう? ねえ、そう思いましたよね??

 

 

ふふふ、実は、とっておきが有るのですよ!ちゃんと最後にとっておきを取っておくなんてとっておきに素晴らしいでしょう?

 

 

 

さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートには、色々と楽しめるところがあると紹介してきました。

クイーンズマーケットやキングスショップなどがあり、BARもある、と。

 

そして、クイーンズマーケットにある

f:id:Hawaii_raoukona:20191203205954j:image

お洒落な「アロハ・ワインバー」を紹介しました。

小さいお店ですが、「グルメマーケット」というスーパーマーケットに併設されているBARですので、買い物ついでに「一杯飲っていくか!」と、いつか大人なセリフを言える大人になりたかった・・・いやいや、私事はさておき、とても良いお店です。

 

 

また、写真はないですが、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのエントランス横に「コナ・ブリューイング」のBEER BARができました。

これはこれで、「アメリカ映画で見たやつやん!!」って感じの良きBARです。

確か、ビリヤードも置いてあったはず。写真がなくてもドキドキしますよね!

 

 

また、イルカを眺めながら軽食が食べられるレストランも、どちらかといえばBeer BARになると思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20191203210919p:image

写真はカクテルですね。

 

 

 

こんな風にお洒落なBARは沢山ありますが、とっておきが有るのです!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191203211428p:image

お馴染みのザックリ地図。

この地図の左の下側。青い文字で「Lava Lava」と文字を覚えたばかりの子どもが書いたような文字がありますよね?

 

 

 

そうです! ワイコロア・ビーチ・リゾートの最後のとっておき!とは

f:id:Hawaii_raoukona:20191204005133p:image

LAVA  LAVA  Beach Club

 

ワイ島を訪れた事のある方なら知っている方も多いでしょうね!

 

どちらかといえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20191204005708p:image

こちらのサーフボードの看板が有名かも知れませんね!

 

ところで、「Lava Lava Beach Club

 

BEACH CLUB』かあ・・・・と思った方も多いかもしれませんね。

 

日本では、何かと『Club』が騒がれている昨今、「ビーチ・クラブ」と聞けば、パーティーピープルが騒いでいる!!もしかして、よろしくないお薬が・・・・というイメージかも知れません。

 

しかし、そんな心配は無用です。

アメリカンで陽気なベイサイドのBeer BARといった感じですので、騒がしさにうんざりするようなお店ではありません。

落ち着いた感じで、楽しく会話しながらビールを楽しむという雰囲気のビーチクラブになっています。

 

*夜に行ったことはありませんが、たぶん、大丈夫でしょう。しかし、どんなところでも、旅行者が夜のBARに行くこと自体が危険ですよね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191204013359p:image

『写真撮って、拡散してくれよ!!』感に溢れている看板。だから、ネット上でよく見かけるのですねw

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191204014716p:image

相変わらず、泡の存在を真っ向から否定するビールが出てきますが、これも良いですよね!!

 

では、次回は、この Lava Lava Beach Club を紹介していこうと思います。

それでは、マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行