特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No6 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第33話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191201014741p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第33話です。

 

さて、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、そして、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのイルカが見えるレストランを紹介しました。

f:id:Hawaii_raoukona:20191201234550p:image

 

今回は、その続きをお伝えします。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201235153p:image

ムフッと様子を伺うイルカ。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201015038p:image

さて、ただただ、イルカを眺めているのも良いですが、せっかくのリゾートなので、お昼ご飯などをいただくのも良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201235356p:image

イルカのプールの横にあるレストランは、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201015406p:image

ハンバーガーなどが、とても美味しいです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201015750p:image

また、こういうサンドイッチ?日本では、ほぼハンバーガーという感じも美味しいですね。

 

そういえば、ハンバーガーとサンドイッチの定義って分かりませんね。

 

日本人的には、横型がハンバーガー、縦型がサンドイッチという感覚ですが、きっと違うでしょう。

 

 

いずれにせよ、ポテト多いですよね!

 

 

いや、これでも、ここ数年、かなりポテトの量は少なくなってきていると思います。

 

シュガータックスなど、ハワイでも肥満対策が取られていますので、少しずつ「ハワイ的な超大盛り」は少なくなっていくのでしょう。

寂しい話ですが、今の時代、「少しの量でも食べられる幸せ」を噛み締めて、有り難く頂かなければなりませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191201235632p:image

フィッシュ&チップス的なものもありますので、追加するのも良いでしょう。

 

もはや、ポテトとの戦いです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202001428j:image

『ふふふ』

 

そう、ポテトを食べる戦いもありますが、この人たち(鳥たち)との戦いもあります。

ちょっと隙を見せると食べ物を狙って襲撃してきます!!

 

*鳥さんたちにも食べさせてあげたいのですが、人間の食べるものが鳥にとって良い食べ物かどうか分かりませんし、

世界中のいろいろな人が集まるレストランですので、単純に食事をしているところに鳥が集まるのを嫌う人もいますし、

衛生的なことで食事をするところに鳥がいるのを嫌う人もいるでしょう。

ですので、マナーとして鳥に餌をあげるのは推奨できません。

もちろん、襲撃されないように気をつけてくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202002201p:image

『共存というのは、優しさだけでは難しいのだよ』

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202000023p:image

いろいろと思うところはありますが、

南国チックな飲み物(たぶん、アルコールが入っていたと思います)を飲みながら、イルカを眺める時間。

最の高ですね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202003526p:image

こういう、デザートもありますので、ゆっくりと時間を過ごせますね。

 

 

あ、もちろん

f:id:Hawaii_raoukona:20191202000549p:image

コナ・ブリューイングなどのビールも飲めます!

ちなみに、これ、ビールですから!

どう見ても「麦茶」ですが、ハワイの場合、「神泡」のように、ビールの泡を楽しむことよりも、とにかく「たっぷりと」ビールを注ぐことが重要なのですね。

これはこれで嬉しいのですが、日本のビールのイメージとは少し違うところが面白いですね。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202002634p:image

このイルカが見えるレストランの建物には、アイスクリーム屋さんもあるので、ビールやハンバーガーはちょっといらないな、という時間の場合、アイスクリームを食べならが散策するのも良いと思います。

子供のリュックサックが可愛すぎます!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202003047p:image

さてさて、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジには沢山プールがあり、こういう吊り橋もあります。

 

*もちろん、宿泊者以外はプールを使用できません。

 

吊り橋の下は

f:id:Hawaii_raoukona:20191202003429p:image

こんな感じのプールです。なかなか良い感じでしょう?

子どもが楽しめるプールもありますので、敷地内で十分楽しめると思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202004133p:image

 

それでは、続きます。マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行