特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No7 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第34話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191202005514p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第34話です。

 

さて、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、そして、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのイルカが見えるレストランを紹介しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202013613p:image

イルカたちは、めちゃくちゃ可愛いです。ジャンプの練習をしていたりするので、時間を忘れてイルカウォッチングができます。

ちなみに、上記写真は、「お魚くれよお!!」のアピールですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202005544p:image

では、今回も続きをお伝えします。

 

 

さて、みなさんが海外旅行に行けるとしたら、だいたい、何月くらいでしょうか?

 

飛行機代は高いけどお正月休みしか行けないという方もいるでしょう。

ゴールデンウィークという方や、お盆休みという方も多いですね。

そのほか、お仕事によって休みやすい時期というものがあるので、それぞれ、海外旅行に行ける時期はちがいますね。

 

 

 

もし、1月から3月に海外旅行に行ける場合、「ハワイ島」を選んでみたとします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202010214p:image

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内の海岸線。

 

もちろん、雨の日もありますが、だいたいがこんな感じの天気です。

 

なかなか気持ち良く、散歩には最適ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202011950p:image

海を眺めながら散歩。

 

青い海、広い空、心地良い風、波の音に心がとけていきそうです。

 

 

この辺りの海は、泳ぐというより、ぼぉっと眺めていたい海です。

泳ぐのであればプールがありますからね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202012406p:image

モクモクとした雲がなんとも雄大です。

時間の経つのを忘れて眺めてしまいますね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202013400p:image

・・・・・・・

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202013400p:image

・・・・・おや?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202014137p:image

んんん??

 

 

あ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191202014245j:image

クジラやん!!!

 

 

iPhone8の限界。

でも、クジラの尻尾は捉えていると思います。

 

 

そうなのです!

1月から3月、ハワイ島の西海岸、つまり、ワイコロア・ビーチ・リゾート、

とくに、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジでは、

海岸線を散歩しながら、ホエールウォッチングが出来るのです!!!

 

*もちろん、時期は、毎年、微妙に違いますので、1月から3月にハワイ島に行っても、まったくクジラが来ていない時もあります。

また、時間帯によって、まったくクジラが見られない場合が多いです。この写真は、夕方になる少し前くらいの時間です。

 

 

もちろん、船で行くホエールウォッチングには迫力で負けるでしょうが、クジラの潮吹きやジャンプを見ることができます!

 

 

意外と気付かない人が多く、日本人には、聞こえるように大声で「クジラやん!」と言ってあげるのですが(こういう時に大阪弁は超便利!)、外国人さんには伝えられません!

 

まあ、海を見て「おお!!飛んだ!!!」とか言ってると、言葉の壁を超えて伝わるものですけどね!

 

 

ですから、この時期にハワイ島に来られる方は、散歩しながらホエールウォッチングを楽しんでみてください!

 

ちなみに、ずっと立ったままクジラを探すのが疲れる場合、ヒルトンの一番海側のレストランで食事を取りながらホエールウォッチングを楽しむこともできます

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191202215210p:image

 

 

実は、私たちも、10年前にハワイ島に行った時、クジラが見られることを知りませんでした。

 

たまたま、ヒルトンの一番海側のレストランで、軽い食事を取ろうと席につき、お洒落にカクテルを頼んでみました(若かった)。

 

その時、バーバリアンさんはお洒落なカクテルを頼んだのですが、お酒にあまり強くない私。

 

何を選んだら良いか分からず、英語のメニューから、なんとか読める

 

Whale Watch」(ホエールウォッチ)

 

というベタなカクテルを頼みました。

 

 

そして、女性のスタッフさんが、カクテルを運んできてくれました。

 

私の前に「ホエールウォッチ」のカクテルを笑顔でおきながら、

海を指差し「ホエールウォッチ!」と分かりやすい英語で言ってくれました。

 

何も分かっていない私たちは、「ホエールウォッチ」というカクテルを飲みながら、

海を眺めて、ホエール(クジラ)を探してみたら?というアメリカンジョークだと思って、

笑顔を返しました。

 

女性スタッフさんは、分かっていないことが分かったらしく、さらに海を指差します。

 

すると

f:id:Hawaii_raoukona:20191202220058p:image

クジラが潮を吹いているではありませんか!!

 

眼を丸くする私たちに、スタッフさんは再び笑顔で「ホエールウォッチ!」と言いながら、カクテルと海を指差して、戻っていかれました。

 

 

もしかしたら、この瞬間に、ハワイ島に「ハマった」のかもしれません。

 

 

季節は限定されてしまいますが、

もし、1月から3月に、

ワイ島を訪れることができれば、こんなステキな体験をしてみてくださいね!

 

それでは、マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加していますので

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行