特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット7 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第32話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200412151731p:image

 

ラオウ・コナ(無料で読める漫画にハマっている夫)と

バーバリアン(苺大福を作ってみました妻)です。

 

苺大福めっちゃ美味しい!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200412152050p:image

さて、アボカドのサラダなど美味しいものが売っているファーマーズマーケット

ちなみに上記写真はアボカドです。アイスクリームではありません。

 

せっかくですから、何か食べてみようということになりまして、食べ物屋さんを物色していたのですが、

珍しいものを食べてみようということで、

f:id:Hawaii_raoukona:20200412152334p:image

ラクレットチーズを食べてみました。

 

大きいチーズの塊を熱で溶かして、トロトロに溶けたチーズをパンやジャガイモにかけて食べるインスタ映えするアレですね。

ちなみに、バーバリアンさんは、北海道でめっちゃ美味しいラクレットチーズの料理を経験済みですが、

私は食べたこと無いのですよね。

 

おそらく、イタリア系のコックさん?大学生くらいのカップル?が、おそらく、ハワイ産ではないチーズを溶かして食べさせてくれます。

かなりの人気で、10分以上待ちましたが、作っているところを見ているだけで楽しかったです。

 

溶けたラクレットチーズをパンにかけるサンドイッチ系のようなものあったのですが、

一番シンプルなジャガイモにチーズをかけたものを注文してみました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413122156p:image

ちょっと写真がアレですが、あまりに美味しそうなのでアッという間に食べ出してしまったので、ギリギリでとれた奇跡の一枚です。

手前の深緑の物体はピクルスですね。とても美味しいですが、デカいですよね。ちょっと刻んで欲しいなあと思う日本人でした。

 

これがまあ、一人前なのでしょうが、まあ、小ぶりのジャガイモがゴロゴロと入っている上に、トロトロのラクレットチーズをたっぷりとかけてくれるので、

とてもじゃないですが、1人では食べ切れない量ですね。

思い切りアメリカンな量ですので、食べ切れる量を注文しましょうね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413124140p:image

ネギ。青ネギがかかっていますね。

青ネギって世界的な薬味なのでしょうか?ハワイだから??

 

素揚げしたジャガイモに、ラクレットチーズをかけていただくので、お腹にズッシリきますが、なかなか美味しいものですね!

これ、パンにかけたサンドイッチも美味しいでしょうね!また、機会があれば食べてみたいと思う味でした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413125225p:image

前にも書きましたが、パーカースクールで開催されているファーマーズマーケットは、ハワイ島の中では人気があるので、出店するのは順番待ちだそうです。

なかなか空きがないので新規出店が難しく、同じお店が毎土曜日に出ています。

それはそれで楽しいですが、今度行った時も同じお店があるかなあ、と考えると、新型コロナが収まった後のハワイ島はどうなるのでしょうね。

きっと同じお店が、同じ笑顔で迎えてくれることだと思っていますが、それが楽しみですね。!

不平不満とお金をよこせ!ばかりを言うのが「お利口さん」に見られるような日本ですが、今できることと、収束した後の希望を語りたいですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200413130338p:image

それでは続きます!マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行