特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット5 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第30話

 

はい、こんにちは!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410103636p:image

 

ラオウ・コナ(この1ヶ月の変化が凄まじいですね夫)と

バーバリアン(白菜が高くなりましたね?妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410120546p:image

こんな感じの入り口。

のんびりした雰囲気の長閑なファーマーズマーケット

 

アメリカの学校ですから校庭も芝生で良いですね。

天気が良くて気持ち良いです。

 

ちなみに、ハワイ島は南国の心地よい気候なのですが、このワイメアのパーカーランチの辺りは、比較的、涼しい地域になるようです。

オヤジギャグではないのですが、

パーカーランチだけに、ちょっと薄手のパーカーがあっても良い感じです。

 

近くにショピングモールがあるのですが、

数年前、あまりに寒くて、スタバでホットコーヒーを買ったことがあります。

日本では不思議ですが、ほとんどの人が、上は長袖のパーカー、下は半パンとサンダル、という感じでした。

ちょうどそういう感じが最適な気候なのでしょうね。沖縄もそんな感じかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410121420p:image

観光地なので、色々な国・地域の方が集まるので、パーカーを着ている人もいれば、袖のない服の人もいますね。

 

圧倒的にサンダルの人が多いですが、

お腹が弱い男性陣は、靴に靴下を履いている場合も多いです。

ちなみに、私も靴下は履いています。お腹すぐ痛くなる子なので。

まあ、運転するのでサンダルはダメですしね。

旅行とは言え、はしゃぎすぎず、安全運転を心がけましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410123407p:image

混雑し過ぎず、かと言ってがら空きでも無い、ちょうど良い感じの混みようです。

 

パッと見てアジア人、とくに日本人は少ないというか、ほぼいません。

「ハワイ旅行」としてオアフ島に宿泊し、オプションでハワイ島に少しだけ滞在する人が多いので、わざわざファーマーズマーケットに足を運ぶ人は少ないようですね。

少し残念だけですが、同じ「ハワイ」とはいえ、オアフ島のKCCとはまったく違います。

 

 

ちなみに、この写真は2020年2月中旬の土曜日。

新型コロナウイルスの話題が注目されつつも、まだまだ、重大な状況では無いギリギリの時期でした。

というよりも、この時、アメリカではインフルエンザの方が驚異でしたので。

アジア人・日本人だからといって距離を置かれたり、嫌な顔をされたりもしませんでした。

みんなでのんびりと食事を楽しむ、ほのぼのとしたマーケットでした。

 

1日でも早く、この長閑な風景に戻って欲しいですね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200410125203p:image

それでは、続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行