特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ26 フリヘエ宮殿 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第68話

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200519233344j:image

ラオウ・コナ(朝起きるのがツライ夫)と

バーバリアン(地震速報に慄く妻)です。

 

2020年2月のハワイ島を旅した旅行記です。

カイルア・コナをぶらぶらと散歩してきました。

 

ビックアイランド(ハワイ島)の中では、ヒロに続くビックシティーなのですが、ワイキキとかと比べては行けません。ワイキキは別腹です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520093906j:image

 

さて、キングカメハメハ・コナホテルから

南の方へ、のんびり歩いて散策します。

途中、お寿司屋さんに後ろ髪を引かれますが、

南へ向かいましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520144354j:image

スカンジナビアン・シェイブドアイスを越えると

かなり雰囲気の良い場所に出ます。

 

海側には

f:id:Hawaii_raoukona:20200520184717j:image

フリヘエ宮殿

ハワイ王族の宮殿。

今は博物館としてヒッソリと佇んでいます。

南国っぽい華やかで小さなお店が並ぶカイルア・コナで、

突然、静かな雰囲気に包まれています。

ですが日本人には、何か懐かしい、ホッとする空間です。

賑やか商店街の中にある静かな神社という感じでしょうか。

 

ハワイ王室の歴史は、カメハメハ大王の、なんとなく明るく楽しげなイメージとは異なり、

色々なことを考えさせる歴史です。

詳しくはオアフ島のビショップ博物館に行き学ばれることを強くオススメします。

f:id:Hawaii_raoukona:20200520214840j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200520214842j:image

オアフ島ビショップミュージアム

 

 

ワイ島、カイルア・コアにあるフリヘエ宮殿は

f:id:Hawaii_raoukona:20200520214952j:image

小さなたたずまいですので、立ち寄ってみると楽しいですよ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520202322j:image

 

隣には小さなお土産屋さんがありますので、旅の思い出にどうぞ!

かなり小さく、かなりヒッソリとしていますので、

お土産屋さんの存在自体に気づかない場合が多いと思います。気になったら探してみてくださいね!

*このご時世ですので閉店してしまうのではないかと心配しております。

 

そして、このフリヘエ宮殿の道路向かいにあるのが

f:id:Hawaii_raoukona:20200520203116j:image

モクアイカウア教会

 

道路を挟んで静かな建物が隣り合っているのが、街の雰囲気を落ち着いたものにしています。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行