特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりとオアフ島の写真でも5

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200626194949j:image

良き!

 

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

いや〜、サーフィンはできませんが、良きですね!

ハワイっぽいですね。

いや〜、絵葉書のような写真ですね。

自画自賛

早くこういうハワイに戻って欲しいですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626195524j:image

少しずつ、ハワイへの旅行に対する対応が検討されているようですが、

まず、アメリカ人で、検査の陰性証明がある人をハワイに受け入れるとかどうとか。

そして、アメリカでも検査に一人3万円くらいかかるとかどうとか。

 

 

誰が行くの?

 

 

夫婦なら、通常の旅行費にプラス6万円

子どもと一緒なら3プラス万円ずつ。

 

いや〜、厳しいでしょう。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626200040j:image

美味しいよ!

 

日本では検査にいくら掛かるのでしょうね?

3万円5千円くらいいう話もあったり、いろんな情報が錯綜していますね。

 

「病気かもしれないので治療につなげる検査」と

「旅行のいくための検査」。

後者が低価格になる理由も難しいですよね。

 

ただ、現状で、

旅行に行くために病院に検査に行く。

というのは、かなり気が引けますね。

 

ただ、とある都道府県以外は、新たな感染者もいないので、あまり気をつなわなくても良いのかもしれません。

とある都道府県の方は、医療機関に行くのも憚られるのではないでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626201110j:image

どちらにせよ、検査云々が必要なく、体温を測るくらいの対応にして欲しいですね。

インフルエンザなども普通に流行しますし、

変に警戒するよりも、

うまく付き合っていき、

熱や体調が悪ければ、自宅で休養する、

という当たり前のことを当たり前にしていく方が良いでしょうね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626201323j:image

廊下も素敵

HGVのラグーンタワーの廊下というのか通路というのか、エレベーター前の綺麗な絨毯。

 

観光業はお金がかかりますね。

まあ、ビジネスの方もいるでしょうが、

基本、バカンスですからね。

こういう雰囲気作りは重要になりますよね!

 

まあ、コンドミニアムの廊下の写真を撮るのも、どうなのかと思いますが、綺麗だったので良いでしょう。

まあ、それをブログに載せるのも凄いよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626201959j:image

絵になる

 

わざわざ、ココをサーフボード置き場にするんですから、ハワイって良いですよね!

まあ、そして、それが絵になりますよね!

 

ちょっと曇っていたのが残念ですが、

天気の良い日なら、もっとカッコいい写真になるでしょう。

 

サーフィンしてみたいですが、年齢的に厳しいかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626202619j:image

厳しいです

 

若い時ならペロッと食べられたのでしょうが、

年齢を重ねると厳しくなりますね。

若いうちに食べておいた方が良いですよ!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626202900j:image

ガブ飲みコーヒー

ハワイですねえ、アメリカですよねえ。

本当にアメリカっぽい飲み物です。

 

でもね

f:id:Hawaii_raoukona:20200626203110j:image

やっぱり、このパンケーキは厳しいです。

『どんなけ、お腹、いっぱいになるねん!』

というくらいお腹いっぱいになります。

確か、朝のモーニングの時間は、パンケーキがおかわり自由だったかな?

 

無理だから!

 

若いって良いよね!おじさんには無理です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626203450j:image

遠くから見るダイヤモンドヘッド

 

アラモアナ・ビーチ辺りから見たダイヤモンドヘッド。

これくらい離れていても、ダイヤモンドヘッドは良いですね。

こういう景色が、日本人をトリコにしているのでしょう。

椰子の木も良いですよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626203827j:image

オレンジ

 

それでは続きます。マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626203945j:image

ヨット

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行