特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりとオアフ島の写真でも6

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200628103724j:image

日常

 

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

早く、日常のハワイが戻ってきて欲しいですね!

 

もちろん、ハワイに行くだけで「日常」ではなく、かなり必至なのですが、それでも、行ける機会が有れば、早く行きたいものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628125333j:image

検査とか必要になるのは、結構、大変ですよね?

 

医療機関で検査しても、その後、移動中や空港で感染すれば無意味だ!

という 、そもそもロンは置いといて、

ハワイのある方が言っていたそうですが、

陰性の証明をわざわざ持って来てまでして、ハワイに来るか?

というコメントは、確かにそうだなと思います。

 

 

日本人だったら行くでしょうが!

 

 

ね?  行くでしょうか?

検査費用が掛かっても行くでしょう??

ねえ?  今は大きな声では言えないでしょうが、

行けるなら行くでしょう?

それが日本人のハワイ愛ですよねえ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628125945j:image

ただ、罹患して回復した人が「陰性」の証明を持っていて、そうした回復した人が、こぞってハワイに来るのでは?

と心配されているとか。

これは、罹患した人への差別というよりも、

体力的に弱っている人が、たくさんハワイに来たら、それこそ医療機関が大変になるのでは?

ということだと思います。

当分はいろんな心配事に悩まされますね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628130150j:image

最高のテーブル

 

ここで、朝食を食べるのは最高ですね!

パンケーキにコーヒー、フルーツにヨーグルトって感じですね!

 

現実には、

ご飯と味噌汁。目玉焼きとベーコン、サラダ、漬物、海苔という感じです。

日本より日本らしい朝食をいただくハワイ。

コンドミニアムの良いところです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628131335j:image

本来なら、朝食に納豆が欲しいところですが、

ハワイの納豆、高いんですよね!

*確か、有名だった「アロハ納豆」さんは、辞められましたよね。

こう少し、お手頃価格だったら良いのですが、すっかり高級食材になっておられます。

 

 

『作れないこともない』バーバリアンさん談。

 

ハワイで納豆を増殖、いや、作成するのも良いのですが、温度管理等をする手間を考えれば・・・

まあ、そんなに長期滞在でも無いですしね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628132046j:image

ドーン!

 

確か、ヨーグルトもそこそこ高かったような。

発酵食品系が高いのでしょうか?

さすがオーガニックなどに造詣が深いハワイですね。

 

あ、昔、ヨーグルトと思って、なんかよく分からないマーガリンのような物体を買ったのは私です。

日本のようにしっかりと分かるように並べられていませんので気を付けましょう!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628132610j:image

「エッグスン」

昔は長蛇の列でしたよね!

 

ワイキキビーチやアラモアナの近くにもできたため、お客さん(日本人)が分散され、少しはマシになったようです。

ホットケーキ・・・じゃない、パンケーキの火付け役ですね!

郵便局前のお店は、いつも満員で、初めて行った時にはお持ち帰りにしました。

 

部屋で食べても美味しかったですが、

これ、ホットケーキとちゃうの?

と言えなかった若かりしころの思い出です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200628133035j:image

アラモアナのところにあるお店が、比較的、座りやすくオススメです。

ちょっと分かりにくい場所ですが、

日本の食材が売っている「ニジヤ」スーパーマーケットの近くなので、探し易いと思います。

 

たまにプラプラと歩いてエッグスンの方向へ向かっていると、道に迷っている日本人の方がエッグスンに行くんだな!と付いて来られますので、

エッグスンに行くつもりはないのに、

エッグスンのところまで行って、大きい声で

「あー、エッグスンが空いているねえ。まずはニジヤさんで買い物しようか?(棒読み)」

と小芝居をしなければなりませんので、道に迷ったら声をかけてくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628134339j:image

パンケーキやアサイボールなど、いろんなものが流行っては廃れていく。

観光地というものは、常に流動的ですね!

 

 

タピオカはどこへ?

 

ちなみに、『日本の若い女性は、「ラーメン」を片手に、街を歩いている』という評価には笑いましたね。カロリーがね。根菜というかお芋系ですからね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200628134444j:image
明日への活力

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行