特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2020年 ハワイ島旅行記 第2話

2020年 ハワイ島旅行記 第2話

 

はい、こんにちは\(^ω^)/

f:id:Hawaii_raoukona:20200305110732j:image

ラオウ・コナ(腰痛で全身がダメな夫)と

バーバリアン(帰国翌日に「ハワイに行きたい」と言い放った妻)です!

 

のんびりと「2020年ハワイ島旅行記」を綴って行きたいと思います。

 

「2019年オアフ島旅行記」も途中ですし、

「HGVについて」もなかなか進んでいませんが、

別段、ご要望もなく、縛りもない個人ブログですのでご容赦を(^-^)

* 何か聞きたいことや御要望が有れば、コメントなどいただければ、出来る範囲でお応えします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200305111616j:image

雲の上は、当たり前の良い天気だったのですが、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200305111827j:image

到着するとかなりのくもり。

そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20200305111937j:image

分かりにくいですが、ものすごい雨!

 

空港を出てすぐのところに、「レンタカー会社」に連れて行ってくれるバスが来るのですが、そこに行けないくらいの大雨!!

 

トランクを抱えて10数分待ちましたが、なかなか雨脚は衰えず、皆さん呆然としていました(T_T)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200305212653j:image

今にも浸水しそうな勢い。

 

あ、この2枚の写真。コナ空港の検査を出てすぐの場所ですからね!

れっきとした空港の写真ですからね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200305223141j:image

で、なんとかレンタカーショップまで連れて行ってもらったのですが、

レンタカーショップまで連れて行ってくれる送迎バスの運転手さんが、荷物を下ろすのを手伝ってくれないという初体験。

 

んー、いろんな人がいますねえ(*´∇`*)

 

まあ、もちろんチップの必要もないですから、チップ代が浮いてラッキー!ということで納得です。

 

到着したすぐって、まだ円とドルが無茶苦茶なので、チップが出しにくいのですよね(^-^)

 

 

空港で大雨。

数百メートル離れたレンタカーショップでは雨がすっかり止んでいるという

ワイ島らしい天候に迎えられ、

2020年ハワイ島旅行がはじまりました\(^ω^)/

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200305224032j:image

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行