特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりとオアフ島の写真でも4

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200625200307j:image

ダイヤモンドヘッドが勿体ない

 

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

これはダイヤモンドヘッドを撮ろうとしたのか、何を撮ろうとしたのか分かりませんね。

こういう写真も、ハワイならではでしょうか?

白いパラソルも良いものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625200652j:image

1週間が経つのが早いです。

もう金曜日か!

という感じです。皆さんはどうでしょうか?

新型コロナ前のリズムに戻れていないような感じですね。

そろそろ、「新型コロナなどの感染症のある世界」に慣れていく必要があるのに、まだまだ必要以上の警戒をしている人たちがいます。

「必要な対策」は必要ですが、

「必要以上の対策」は、ある種、逃げているように思われても仕方ないです。「責任逃れ」と言った方が分かりやすいですね。

繰り返しますが、「必要な対策」は必要ですが、言い訳じみた「必要のない対策」は、いい加減に考え直して欲しいいものです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626092156j:image

ちょうど良い運動

 

オアフ島に行かれる方で、ダイヤモンドヘッドに登る方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

 

もちろん、体調など無理はダメですが、

まあ、食べ過ぎになりやすい旅行中には、ちょうど良い運動ですね。

 

ダイヤモンドヘッドの登山口まで行くのに、バスかレンタカーが必要なので、その点が不便な場合がありますが、

登山自体は、無理なく楽しめるレベルだと思います。

 

もちろん、水は持って行ってくださいね!

サンダルで登る人もいますが、靴で行くべきです。

サンダルで怪我をしても、世界は優しく助けてくれない。そういう意識は必要です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626092836j:image

ホテルどれだろう〜?

 

毎度、聞こえてくる、微笑ましい会話ですね。

 

 

あの、ピンクのホテルだよ!

 

 

うん、これは、単なる自慢ですね。

周りに聞かせたいだけですよね!

ピンクパレスに泊まれるなんて凄いですよねえ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626094418j:image

何?

 

ダイヤモンドヘッドって、ワイキキビーチや高層ホテルと一緒に見るのに慣れていて、単体で見るイメージはないですよね。

上記の写真だけではダイヤモンドヘッドと気づかない人も多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626094801j:image

超オススメ

 

ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるアイスクリーム屋さん。

とてもオススメです。

元々はマウイ島のアイスクリーム屋さんだったと思います(うる覚え)。

アイスクリームが美味しいのは当然ながら、お店で焼いているワッフル?であっていますか?アイスクリームをのせるコーンというのか、確かワッフルと呼んでいたと思いますが、それが美味しいです!

 

値段は、ワイキキ、ヒルトン、自家製ワッフルですから、それなりになってしまいますが、ヒルトン、HGVに宿泊している方だけでなく、近くに来た場合に、食べて見ると良いと思います。

*時間によっては、めっちゃ並んでいますので、時間が惜しい方はやめておくべきです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626095506j:image

目まぐるしい

 

ビーチウォークにあった

「The Coffee Beans & Tea Leaf」。

 

ビーチウォークのお気に入りだったのですが、確か、お店が変わっていたはず。

*まだ、お店があったらごめんなさい !

 

ワイキキは、本当に目まぐるしくお店が変わってしまいますね。

ビーチウォークも、オープンした時と大幅にお店が変わってしまいましたよね!

 

久しぶりに行って、お気に入りのお店が無いのはとても残念ですが、これは仕方のないことですね。

特にワイキキは、観光客が多くても、商売が難しいのでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626100227j:image

それでは続きます。マハロ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200626100343j:image

盗んだバイクで走り出してはいけない

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行